楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

はてなブログからWord Pressへ移行するには、羽田空港サーバーさんがオススメ!【初心者必見】

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

はてなブログから念願のWord Pressへ移転しました!!

いつかは移転したいと思っていましたが、知識が乏しい為、なかなか勇気が出ず躊躇していましたが、羽田空港サーバーさんに出会えたことによって、まったく苦労せずにすんなり移転することに成功いたしました。

  • はてなブログ初心者だけどWord Pressに挑戦したい
  • Word Pressに移行したいけれど、やり方がわからない

このような方には羽田空港サーバーさん!!本当におススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜWord Pressに移行しようと思ったのか?

そもそも、なぜ移行しようと思ったのか?

やはり、 ブロガーといえば、Word Press!!という憧れがあったからです!!

そして、はてなブログではグーグルアドセンスに受からなかったので、Word Pressに移転したら、少しは合格の可能性が高まるかな?という安易な考えです。

もちろん、移転しただけで合格するとは思っていません。

これからも精進していこうと思いますが、第一歩として移転しました。

しかし、ネットの知識は素人な為、自力での移転は不可能。

はてなブログですら手一杯なのに、何から手を付けてよいやら・・・

自力で調べても分からないことが分からないので諦めていたのですが

ネット検索していたところ羽田空港サーバーさんに出会うことができました。

羽田空港サーバーさんとは?

はてなブログからWord Pressへの移行を無料でやってくれるのです。

これ、すごくないですか!?

でも正直「無料なんて怪しい!!」と思いました。

だって、移行なんてメンドクサイこと普通は無料でやりませんよね?

でも、安心してください。

ちゃんと、条件があります。

条件1)レンタルサーバーは紹介リンクから契約し、有料テーマを希望の場合はテーマ紹介リンクから購入することに同意する。(必須)

条件2)はてなブログからWordPressへの移行に関して、当サイトを紹介する記事を書くことに同意する。(※移行先のブログに1ヶ月以内)(必須)

条件3)移行完了後、移行実績に掲載されることに同意する。(必須)

引用:羽田空港サーバー
【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて
https://www.haneda-airport-server.com/entry/hatenablog-wordpress-guide

この条件なら、「なるほどなー」と納得できます。

なんなら、この条件だけで移転していただけるならとてもありがたいです!!

羽根空港サーバーさんに、早速申し込んでみた

ドキドキしながらも勢いで申し込んでみました。羽田空港サーバーさんからきた移行の予定表はこちら↓

①バックアップデータの作成、送付
②バックアップデータ送付後はリライトしない
③テストサイト確認
④テストサイトの内容で移行に同意
⑤サーバー等の契約
⑥サーバーのログイン情報やテーマを添付して送付
⑦新サーバーで移行準備開始
⑧準備完了後、ドメインのネームサーバーの設定を変更(ご自身で変更されても問題ありません。)
⑨HTTPS化する場合はHTTPS化(ネームサーバー変更後24時間程度)
⑩アイキャッチを自動で設定する場合はアイキャッチを設定(ネームサーバー変更後最大72時間後)
⑪移行完了

大丈夫だろうか・・・。

何のことか全然分からない。

まず①のバックアップのやりかたからわからない!!

とパニックになりますが、安心して下さい。

羽田空港サーバーさんの記事にバックアップのやり方も書いてあるので大丈夫です。

素人の私でも簡単に出来ました。バックアップ以外は、ほぼ何もしなくても大丈夫でした。

羽根空港サーバーさんに、Word Pressへ移行してもらった感想

ずっと憧れていたWord Press!!すごくたのっしいです。

移行も苦労せず、ほぼ羽田空港サーバーさんに任せっきりで、何もしませんでした。

Word Pressに移行してから、テストの状態のサイトを見せもらったのですが、

見出しのズレなどの訂正をお願いすると、すぐに訂正していただけました。

ちゃんと移行できるまでは、ドキドキで安心できませんでしたが、スムーズにできたので、「え?こんな簡単に移行できるの!?」と驚きました。

移行後も、はてなブログからWord Pressにリダイレクト設定する方法を教えていただきました。

本当に羽田空港サーバーさんには感謝しかありません。

自分一人では、ぜーったいに挫折していました。

まとめ

ネットにあまり詳しくなく、現在はてなブログを使用してるけど、いつかはWord Pressに!!と思っている方にはおススメです。

私も、ネットは詳しくありませんが、つまずくことなく、スムーズに対応していただけました。移転で悩んでる方は、是非申し込みを~。

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて
当サイトでは無料で「はてなブログ」から「WordPress」への移行を承ります。 移行サービスを開始してこれま…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました