小学生のお留守番にはEZVIZの室内カメラC6CNがオススメ

家電
この記事は約5分で読めます。

小学生だけでお留守番させるには不安
スマホから室内の様子を見たい

こんな悩みがある方に、EZVIZの室内カメラが使いやすかったので、使用感などお伝えしようと思います。

室内カメラ選びに悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

EZVIZはどんなメーカー?

EZVIZとは、ホームセキュリティの世界的なブランドで、主に一般家庭向けの商品を扱っている会社です。

カメラの種類も沢山あるので、自分の生活に合うタイプのカメラが見つかると思います。

EZVIZのC6CNの性能

C6CNカメラが子供のお留守番に便利な点は、色々あるので順に説明しようと思います。

室内に動きがあった時にスマホに通知してくれる

子供だけのお留守番だと、勝手に子供の友達が押し掛けたりなどの心配がありますよね。しかしこのカメラなら、不在モードにしておくと、室内に動きがあるとスマホに通知してくれます

動きがあった動画はすぐに見れるので、子供が学校から帰ってきたとか、子供が勝手にお友達を家に入れようとしていたりすると分かります。

勝手にお友達が入って何かあったら困るので、トラブルを未然に防ぐために役立ちますよ。

スマホからカメラの操作が出来る

また、スマホからカメラ操作出来るので、角度がずれて見えない!などもありません。さらに、スマホを通して室内と会話が出来る機能もあります。スマホなど子供に持たせてない家庭は嬉しいですよね。

自動追跡機能

また、ペットなどを飼っていると便利なのが自動追跡機能。動いている人や動物を感知してカメラで追いかけて録画してくれます。

その為、ペットだけではなく防犯としても役に立ちます。

赤外線の機能もそなわっているので、暗くても映るようです。

プライバシーモード

室内カメラがついていると在宅時も監視されているようで落ち着きませんが、このカメラはプライバシーモードというのがあるんです。自分のスマホとはいえ、ずっとカメラで撮影されていると辛いですよね

プライバシーモードにすると室内カメラが映らないようになり、スマホで映像が見れなくなります。

アプリでの画面

その為、在宅時はプライバシーモードにしておくと安心ですよ。

実際に使用してみた感想

子供が留守番しているときに早速使用してみました。

もちろん、子供にはカメラを置くことを事前に伝え了承を得て設置。

取り付けは説明書を見ながら簡単に出来ました!

ちなみに、天井にも取り付けれるように金具も一緒に入っています。

初日はやはり監視されているようで落ち着かないためか、カメラの前に物を置き見えないようにするなど邪魔をされましたが、

防犯の面で大切なものだと言い聞かせてからは邪魔をしないようになりました。

映像は綺麗で見やすいです。スマホからカメラの角度調整もちゃんと操作できました。

ただ一つ、スマホと会話できる機能の音質があまり良くないようです。

室内の映像と音声はスマホで問題なく見聞き出来ますが、スマホからカメラへの音質が聞き取りにくいです。

我が家は、子供にキッズケータイを持たせているので問題ありませんが、あくまでも補助的な連絡手段と考えたほうが良いと思います。

まとめ

小学生のお留守番は心配なことが多いので、室内カメラつけておくと安心できますよ!

防犯としても役立ちますので、付けて損はない商品だと思います。

是非参考にしてくださいね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電 育児
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました