楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【アイリスオーヤマ】木製ハンガーでクローゼットを揃えてみた【100本購入】

ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

木製ハンガーってオシャレですよね。

でも値段が高いイメージがあり、なかなか揃えられなかったのですが、

今回クローゼットの中のハンガーを、全て木製ハンガーに統一してみました。

ハンガー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマの木製ハンガーを購入

家中のハンガーを総入れ替えなので、とにかく量が必要。

ざっくり数えても100本は必要です。

質より量なので、100本入りのこちらのタイプを購入しました。

私が購入した時点では、一本100円以下というコスパの良さ!!

でも、サイズが44㎝のため女性用の服には大きめです。

私の場合は、肩が落ちているような服が多いので44㎝でも良いかな?と思い購入。

コートなど型崩れが気になる服もあるので、38㎝のハンガーも追加で購入してみました。こちらはメーカー不明です。


色は8色から選べますが、先ほどのハンガーと統一感を出すためナチュラル色にしました。

木製ハンガーの使用感は?

アイリスオーヤマの木製ハンガー

安いだけあり気になる箇所が少しありました。

木が欠けていたり、留め方が斜めに曲がっていたり。

欠け

服に引っ掛かりそうで少し怖いですが、

そんな良い服持ってないので、あまり気になりません。

神経質な方は気になるかも。

質より量を求める方向けです。

38㎝の木製ハンガー

38㎝ハンガー

こちらは、特に気になる箇所はありませんでした。

拡大写真

ニスもしっかり塗っていて、見た目が綺麗!

ただ、お値段がアイリスオーヤマのハンガーと比べると高いので、大量に購入すると結構な金額に。

量より質を求める方向けです。

木製ハンガーで揃えた結果

全て木製ハンガーにすると、クローゼットの雰囲気がガラッと変わります。

たかがハンガー、されどハンガー!!

統一されているとおしゃれに見え、クローゼットを眺めるだけでもテンション上がりますね。

ハンガーは消耗する訳でもなく長い間使えるので、正直もっと早く買えばよかったな。と思いました。

ただ一つ失敗したのが、44㎝ハンガーと38㎝ハンガーは違うメーカーで揃えたため、

色の差がありました。

色の違い

よく見ると、結構ちがいますね。

木製なので、ある程度個体差は出てしまいます。

また、クローゼットは他人に見せるわけではないし、服を掛けるとハンガーはほとんど見えません。

個人的は気になりませんが、神経質な方は、同じメーカーで揃えたほうがいいかと思います。

まとめ

いままで掛けれればハンガーなんてなんでもいいと思ってましたが、

いざ統一してみると思った以上に綺麗なりました。

皆さんも新生活に向けてハンガーの新調いかがですか?

【100均】セリアの木製ハンガー。クローゼットのお洒落度上がります。
セリアでダークブラウンの木製ハンガーを発見しました。 見た目素敵だったので、思わず購入してみました。 セリアの木製ハンガー【ダークブラウン】 ダークブラウンの木製ハンガーって落ち着いた印象で、カッコいいですよね。 この木製ハンガーはフックが...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
収納雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました