カーペットやソファーの滑り止めに最適!強力で透明な「魔法のテープ」が便利すぎ

収納
この記事は約3分で読めます。

ななの
ななの

子供が走り回ると、カーペットやソファーがズレて困る!

何とかしたい!!

走り回られると色々なものがぐちゃぐちゃになりませんか?

そして、何度直してもすぐに荒らされる。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれる魔法のテープを発見しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

滑り止めに便利な「魔法のテープ」とは?

魔法のテープとは強力な両面テープのことです。

触るとベッターリとくっつきます。

厚み2㎜×幅30ミリ×長さ3メートルです。

ソファーの滑り止めに使ってみる

まず、ソファーの固定に使ってみます。

あまりに強力なテープなので、念のためマスキングテープの上に魔法のテープを重ねて貼ります。

今までは、旦那と私が寄りかかるとズズズーっと後ろに下がったソファーも、ピクリともしなーい!

すご!!

大人がよしかかってもずれないので、子供がソファーを動かすことはまず無理!!

な なの
な なの

ありがとう!魔法のテープ!

子供って勝手に物を動かしたりするので、これはありがたいなー

カーペットの滑り止めに使ってみる

次は、カーペットに貼ります。

これもソファー同様、マスキングテープの上に魔法のテープを重ねました。

子供が動かしたり、ルンバがずらしたりしてしまいがちなカーペットですが、これもしっかり止まりました!

とりあえず、四つ角のみ張り付けてみました。

ズレるようなら、付ける箇所を増やそうと思っています。

壁紙に使ってみる

壁にコンセントを固定するのに貼ってみます。

スイッチのコンセントが床に置きっぱなしで、いつもルンバを使う時困っていたんで、

とりあえず貼り付けてみます。

見事しっかりベッタリくっつきましたが、強力すぎてなかなか剥がれない!

よくよく説明を見ると、「壁紙には使用しないでください。」と書いてあるっ!

このテープ、あまりに強力すぎて壁紙ごと剥がれてしまうみたいです。

壁紙は要注意!!

ななの
ななの

無理に剥がそうとしたら強力すぎて、壁紙が浮いたぁ!汗

テープを小さく切って少しだけ貼ったら使えそうだけど、壁紙にはオススメ出来ないです。

「魔法のテープ」が使える場所

この魔法のテープは木製品、ガラス、金属、タイル、大理石、プラスチックなどに使えます。

なので色々なところで使えそう!

「魔法のテープ」は何キロまで耐えれる?

耐荷重は1キロまでです。

繰り返し使える「魔法のテープ」

埃がついて接着力が弱くなっても、水で洗うことによって接着力が復活します。

さすがに何十回も使える訳ではないと思いますが、何回かは繰り返しつかえます。

ななの
ななの

使いきりじゃないのがありがたいわー

マジで主婦の味方!

まとめ

色々な場所に使える「魔法のテープ」!

繰り返し使えるので、経済的で便利ですよ♪

今なら数量限定で、1㎜厚のテープがおまけでついてくるので、お早めに!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
収納掃除雑記
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました