管理人とブログの紹介

当ブログへ訪問いただき、ありがとうございます。

このページでは、私自身の自己紹介と、このブログに込めた思いについてお話ししたいと思います。

お時間のある方のみ、読んで頂けると嬉しいです!

自己紹介

アラフォー主婦。
実際に使ったものや、家事・育児に関する体験談を中心に発信しています。
100均グッズや便利アイテムなど、日々の生活に役立つ情報をまとめています。

このブログを作った理由

きっかけは、子どもが小学校に入学した際の「小1の壁」にぶつかったことでした。

「今の働き方を変えたい」と転職を考えましたが、いざ履歴書を書こうとした時、自分にはこれといった特徴がないことに気づき、愕然としました。

「何もないなら、今できることから始めよう!」 そう決意して独学で立ち上げたのが、このブログです。

今ではブログを通じて得た知識も増え、私にとって大切なアウトプットの場所、そして生活の中心になっています。

このブログのタイトルについて

このブログは、「ゆるっと楽に過ごせる育児アイテムや便利グッズを発信したい」という思いから、「ゆる育ライフ」と名付けました。

毎日の暮らしをちょっとラクにする100均グッズや生活便利アイテムの実体験レビューを発信しています。
子育てに役立つヒントも、時々紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました