楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【3COINS】スリコの「米とぎしゃもじ」が便利【スリーコインズ】

3coins

お米を研ぐのって、手でかき混ぜるとなると、面倒ですよね。

ただ研ぐだけなんだけど、ナゼか凄くめんどくさく感じませんか?

そんな気持ちだったので無洗米を買っていたのですが、

3coinsで「米とぎしゃもじ」という面白いものを発見しました。

気になる方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3COINSの「米とぎしゃもじ」とは?

このしゃもじは、米とぎにも使える「米とぎしゃもじ」です。

お米をすくうところに、切り込みが入っているのがわかります。

この切込み部が動いて、お米とぎを出来るようになるんです。

つまり、1個で一石二鳥の便利商品!

サイズは、一般的なしゃもじのサイズで、耐熱温度は100℃です。

価格は、330円(税込)です。

色は、一色のみのようでした。

このしゃもじには、3つの特徴があります。

  • お米とぎに使える
  • しゃもじを立てると自立する
  • パーツを分解して洗える

分解までできるので、衛生面でも安心して使えます。

3COINSの「米とぎしゃもじ」の使い方は?

このしゃもじを米とぎに使うときは、切り替えレバーを動かすだけで簡単に「米とぎモード」に変形することができます。

この状態のしゃもじの根元のレバーを、くるっとまわすと

米とぎモードに変形します!!

簡単にくるっと回るので、変形ロボットみたいで面白いです。

ヘラの部分を持ち手から引っ張って取ってみると、こんな感じで分解ができました。

しっかり洗えるので、安心です。

ちなみに、持ち手の中は空洞になっているので、しゃもじ自体の重さは軽いですが、自立させても安定して立ちます。

3COINSの「米とぎしゃもじ」は食洗機対応?

食洗機は対応しておらず、電子レンジなども使用不可です。

たとえ対応していたとしても、パーツをバラシて洗わなければならない形状なので、手洗いは致し方ないですね。

3COINSの「米とぎしゃもじ」でお米を研いでみた

せっかくなので、お米を研いでみました。

冬だと冷水に手を入れないといけないので、お米とぎって辛いんですよね。

かといって、無洗米だと若干割高なので、このしゃもじで研いでいきます。

ボウルに入れてグールグル混ぜてみましたが、違和感なくスムーズに混ぜれました。

炊き終わったら、お米をセットして、炊飯して、その間にしゃもじを洗い、炊き終わったらしゃもじとして使用しました。

一石二鳥のしゃもじなので、気になった方は試してみてくださいね。

こちらも、米とぎしゃもじです。

変形はしませんが、米とぎにも、しゃもじとしても使用できますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3coins
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました