楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【3coins】電子レンジで袋麺が作れる「ビストロヌードル」が便利【スリコ】

3coins
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

スリコーインズで「電子レンジで袋麺が作れる」という商品を見つけました。

その名も「ビストロヌードル」

子供が夏休み真っ只中で、毎日お昼ごはんに困っているのですが、

電子レンジなら子供でも安全かも!

と思い、購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電子レンジで袋麺が作れる「ビストロヌードル」!

キッチン用品の所にあった「ビストロヌードル」

電子レンジで「袋麺」が出来るなんて、便利ですよね。

ちょっと小さいのですが、ちゃんとインスタントラーメンの写真が載ってます。

価格は330円(税込)です。

紙の裏には、ラーメンの作り方が書いてあります。

お湯でも水からでも作れますが、加熱時間が変わるので、パッケージは捨てないほうが良さそうです。

一応蓋の裏にも書いてますが、少し見えづらいですね。

本体の他にもスノコも入ってます。

蒸し野菜を作る時に、使うためのようです。

本体の内側には、500mlのメモリがあります。

本体と同じ色で書いてあるので、ちょっと見えにくいかも。

蓋を閉めるとこんな感じです。

見た目がコロンとして可愛い!

「ビストロヌードル」の色やサイズの種類は?

私が行った店舗では、色やサイズは今回購入した1種類しかありませんでした。

今回購入したビストロヌードルのサイズは、

高さ11.1cm×横22cm×奥行き18.7cmです。容量は1.4リットル。

1人分を作るのにちょうど良いですよ。

「ビストロヌードル」は食洗機で洗える?

食洗機も食洗機乾燥機も使用不可になってます。

一応、耐熱温度は140℃ですが、ダメみたいですね。。

歪む可能性があるからかもしれません。

「ビストロヌードル」で作ったラーメンは美味しい?

それでは、早速作ってみます。

今回作るのは塩ラーメン。

インスタントラーメン好きなので

、美味しく出来るなら本当に嬉しい!

スノコは使わないので、外して麺だけ入れます。

野菜を入れる場合は、細かく切った野菜を麺の下に入れて、その上に麺を乗せます。

今回は面倒だったので、素ラーメン。

ビストロヌードルに、水を入れます。

温める時間は、600Wで水から作るので、表示時間+3分です。

蓋を閉めて電子レンジに入れて

出来上がりがこちら。

いい感じに柔らかくなってます。

取り出す時は熱いので、火傷しないように気をつけてください。

取手の部分は熱くなかったので持てましたよ

麺をほぐして、スープを入れて、完成!

食べた感じは、いつものインスタントラーメンです。

電子レンジなら子供に作らせるときも安心だし、目を離していても大丈夫だし、お湯な湧くのを待たなくてもいいので、めっちゃ楽でした。

1人分だけ作るなら、もう鍋は使わなくなりそう。

ちなみにアマゾンとかでも、「電子レンジでインスタントラーメンを作れる」グッズが売っていました。

その中でも鍋・ラーメン・炊き込みご飯・雑炊が出来る商品もありましたよ。

くすみカラーで配色が可愛いらしいです。

見た目だけじゃなくて、1つあれば色々使えるので、寒い季節が来る前に用意してると便利ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3coins家事食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました