楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥのブロックコレクション「ファストフード」を購入

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日、キャンドゥで可愛いブロックを見つけました。

ファストフードの食べ物のブロックで、気になったので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥのブロックコレクション「ファストフード」とは?

レゴのような小さなブロックで、箱のなかに入ってるパーツを組み立てて作るオモチャです。

ファストフードの食べ物のばかりなので、ファストフード好きとしては、たまりません!

パーツのを選びながら組み立てなくてもいいので、その点は作りやすいですよね。

キャンドゥのブロックコレクション「ファストフード」は何種類ある?

ファストフードの食べ物が、全部で12種類。

  1. ハンバーガー
  2. チキンナゲット
  3. ローストチキン
  4. コーラ
  5. ケバブ
  6. ホットドッグ
  7. フライドポテト
  8. ケーキ
  9. アイスバー
  10. ソフトクリーム
  11. ピザ
  12. プディング

今回は、「ハンバーガー」と「チキンナゲット」と「コーラ」と「アイスバー」の4種類を購入してみました。

対象年齢は5歳以上です。

ただ、5歳では1人での組み立ては難しいので、大人の手伝いが必須かと思います。

5歳の娘は、1人で組み立てるのは無理でした。

今回は、10歳の息子に組み立ててもらいました!

ハンバーガー

まずは、王道のハンバーガー。

ファストフードといえば、これですよねー。

内容はこちら、全部で32ピースです。

5年生の息子が作ると大体7分くらいで作れましたよ。

チキンナゲット

次にチキンナゲット。

パーツ数は、35ピース。

ちゃんと蓋が開け閉めできます。

コーラ

次にコーラ。

パーツの数は、26ピース。

色が、赤・グレー・白の3色なので、少し難しいかも。

アイスバー

最後にアイスバー。◯リ◯リ君の様な見た目です。

パーツ数は、33ピース。

スケルトンで涼しげです。

全12種類集めると「デラックスキッチンカー」が作れる!

このブロックコレクション「ファストフード」は、全12種類集めると「デラックスキッチンカー」に変形できます。

近々、全部揃えて「デラックスキッチンカー」を作る予定です。

全種類揃わないと完成しないので、売りきれる前に試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました