子供もハマる!キャンドゥの新感覚パズル「パズブロック」とは?

100均
この記事は約3分で読めます。

子供も冬休みに入り家で楽しめるものを100均で探していたところ、

パズブロックというものを見つけました。

これがなかなか面白そうなので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥのパズブロックとは?

パズル+ブロックがコンセプトのおもちゃです。

キャン★ドゥでレベル1~レベル5まで見つけましたが、全て動物でした。

レベルによって何種類かあるものありましたよ!

ピースはパズルのような形をしていて、それを立体的に組み立てます。

ピースが小さいのでなかなか難しく、対象年齢は12歳以上です。

パズブロック レベル1

犬、猫、インコの3種類がありました。

1つの袋で2匹作れるようになってます。

ピースは少し多めに入っていました。

パズブロック レベル2

ペンギンです。

これも2匹作れました!

私が見つけれてのはペンギンだけでしたが、

レベル1が3種類もあったので、

もしかしたら他にも種類があるのかもしれないですね!

パズブロック レベル3

牛です。

これも、見つけれたのは1種類でした。

レベル3からは1匹しか作れなくなります!

そのぶん、1匹に対するピースが増えるので難しくなります。

パズブロック レベル4

キリン、シカの2匹を発見!

個人的には、レベル3の牛の方が難しかったように感じました。

パズブロック レベル5

ライオンの1種類。

説明書を見ると難しそうでしたが、小2の子供でも組み立てれましたよ!

組み立てたあとは、どこかに大事にしまってしまったので、写真は撮れませんでしたが。。

パズブロックを作ってみた感想

小学校二年生の息子に渡してみたところ、説明書を見ながらスラスラーと組み立てることができていました。

レベル1は10分程度で完成!

レベル5でも30分程度で完成させていました。

ピースが小さく、似たような形があり、細かな作業なので集中力必要ですが、それがまた楽しい♪

ただのパズルではなく立体なので、子供が夢中になるのも分かります!

それに、ただおもちゃを買ってあげるよりも頭を使うので、

100円の商品と考えるととてもコスパの良い商品だと思います。

3歳の娘は、ブロックを手に取り自分の好きなように組み立てていましたが、ピースが小さいのでやはり誤飲が心配ですね。

まとめ

今回は100均のおもちゃ「パズブロック」を紹介しました。

この冬休み中はステイホームでおうち時間が長くなるので、試すにはとてもいい商品だと思いました!

是非皆さんもお試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均育児雑記
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました