楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのお弁当便利グッズ3選【子供向け】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供のお弁当って、見た目が綺麗じゃないと食べてくれないし、正直面倒くさい!

こんなズボラな私でも、子供が喜ぶお弁当が作れる「弁当グッズ」を見つけたので早速購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「ウインナーカッターセット」

子供のお弁当の定番のタコさんウインナーが作れるグッズです。

タコさんウインナーって自分で作ると、意外と大変ですよね!

私は不器用なので、自分で作るとガッタガタになります。

顔を作るのはもちろん難しいのですが、足の切込みを綺麗に入れるのも意外と難しいんです。

でも、このウインナーカッターセットを使うと、簡単にタコさんとカニさんウインナーが作れました!

正直、このウインナーカッターセットを使っても何度か失敗しましたが、はじめから自分で作るよりも全然楽です。

袋を開けると3つのパーツが、入っています。

作れる種類は5種類です。

  • タコさんウィンナー
  • カニさんウインナー
  • ペンギンさんウインナー
  • ブタさんウインナー
  • 花ウィンナー

順番に紹介します。

タコさんウインナー

まず、タコさんウインナーです。

タコさんウインナーには、青い◯のところをを使います。

黄色のパーツにウインナーを押し付けると、切込みが入り、足になります。

足の反対側を顔型に押し付けると、タコの顔の出来上がりです!

足の切込みを入れすぎないように気をつけてくださいね。

火を通すと、足が広がりタコらしくなります。

カニさんウインナー

次にカニウインナーです。

カニさんウインナーを作るのに使う部分はこちら。

ウインナーの両端を黄色いパーツに押し付け、足を作ります。

ウインナーの真ん中に顔型を押しつけると完成します。

これを焼くと、足が広がり、カニっぽく仕上がりますよ。

ペンギンウィンナーとブタウインナー

3つ目は、ペンギンウインナーとブタウインナーです。

使うパーツはこちら。

それぞれ、ウィンナーを押し付けるだけでOKです。

花ウィンナー

最後に花ウィンナーです。

花ウィンナーは、黄色いパーツの真ん中を使います。

ウィンナーを半分に切り、切り口を押しつけると、花の形になります。

どれも、子供が喜ぶものばかりです。

ダイソーの「レンジでミニ卵焼き」

次に、電子レンジで卵焼きを作れるグッズです。

レンジで作れるし、形も可愛い卵焼きが出来ます。

内容は、型と蓋の2パーツです。

普通の玉子焼きを作る要領で味付けまでして、型に卵を流し込みます。

このとき、型の内側に線があるので、線まで入れるようにします。

卵1個で、丁度良い量です。

蓋はしないで、電子レンジで30秒(500W)ほど温めると火が通るので、蓋をして形を綺麗に成形します。

型から外すと、綺麗な形に出来上がります。

子供でも出来るので、お手伝いしてもらうのにも便利です。

ダイソーの「レンジで簡単│だし巻きたまご」

最後に、だし巻き卵が作れるグッズです。

卵と水を入れて、電子レンジで加熱します。

一度取り出して、顆粒だしを加えてから、再加熱して、蓋で形を整えて完成です。

卵焼きでも出来るかな?と思い、玉子焼きの味付けで試してみました。

卵1個に味付けをして混ぜます。

電子レンジ500Wで40秒で加熱します。

1回では固まらなかったので、30秒程追加で加熱します。

取り出すと結構ボコボコに、なってます。

蓋をして、1分放置します。

取り出すと、綺麗な玉子焼きの形になりました!

フライパンで作るよりも、見栄え良く作れました!

半分に切るとこんな感じです。

フライパンだと、上手く巻けなかったり、焦げたりしますが、電子レンジならそんな心配が無く、加熱するだけで玉子焼きができました!

この商品、もっと早く知りたかった!

新年度でお弁当が作る機会が増えると思うので、気になった方は試してみてください。

立体的な動物ウインナーが作れます↓

電子レンジで、ふわふわの卵焼きが作れます↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました