楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの[水切り用の皿立て]なら折りたためて連結出来る

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

茶碗洗いの後に、食器を置くのに皿立てがあると便利ですよね。

ただ、使わない時に出しっぱなしになっちゃうのが、やはり気になります。

ダイソーで見つけた【ディッシュ水切りスタンド】なら、折りたたみも連結も出来るみたいなので、片付けやすいかな?と思い、早速購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの水切り皿立て「水切りディッシュスタンド」とは?

こちらが、水切りディッシュスタンドです。

キッチンスポンジなどの台所用品のコーナーに、ありました。

価格は、110円(税込)です。

こんな感じで、折りたたんであります。

広げ方は、畳んであるパーツを立てて

出っ張りを溝に押し込みます!

グッと押し込むとカチッとハマるので、これで完成です。

このお皿スタンドの下に、水切りマットを敷くと、マットが汚れても洗濯するだけで済むので楽ですよ。

水切りカゴだと、カゴを掃除しなければいけないので、水切りマット+お皿スタンドが個人的には、一番楽です!

ダイソーの「水切りディッシュスタンド」のサイズは?

サイズは、1種類です。

11.6cm×20.8cm×12.5cmです。

一人暮らしなら、1個でも足りるかもしれませんが、家族がいるなら1個では足りないです

連結が出来るので、複数買いをオススメします。

私はニトリで購入した、水切りと吸水マットも一緒に使用しているので、今回は1個だけ購入しました。

似たような製品はAmazonや、楽天でもありましたよ

サイズは約46cm×61cmです。

マットごと折りたたんで収納できるので、場所を取らず邪魔になりません。

こちらは、ミニサイズです。約33cm x 50.8 cmです。

ダイソーの「水切りディッシュスタンド」を使った感想

我が家でよく使うのが、直径15cmのお皿。

このお皿を立ててみると、ちょうどよく収まりました。

崩れること無く、安定してます。

また丼ぶりの器も、立てかけることができました。

使用できる食器は、直径24cm以下、または立てた高さが24cm以下のお皿です。

このサイズ内でも、重いお皿や不安定なお皿は、倒れると危ないので、使わないほうが良さそうです。

意外と水切りかごはかさばるので、お皿立てに変えるだけでも、キッチンがスッキリしますよ!

気になった方は、試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました