楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーで木目調のスーツハンガーを発見!購入してみた感想【レビュー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

スーツ用のハンガーで木目調ってあまり見かけないのですが、先日ダイソーで発見しました!

早速購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「スーツハンガー」とは?

茶色の木目調のスーツハンガーです。木目調って、なんせ見た目がオシャレですよね。

私が行った店舗には茶色の一色しかありませんでしたが、パッケージには「スーツハンガー ブラウンと書いてあるので、もしかしてブラウン以外も存在するのかもしれないです。

値段は110円(税込み)です。

ジャケットをかけるのは問題ありませんが、ボトムスをかけるバーがありません。

そのため、ジャケットとセットでかけておけないのが気になりました。

でも、価格も110円だし見た目を考えれば許容範囲。

ダイソーの「スーツハンガー」の材質は?

このハンガーは、木目なので木製かな?と思いきや、実は木製ではありません。

ポリプロピレン、スチール、塩化ビニル樹脂で出来ています。

木製ではないので、重さが軽いのは嬉しいです。見た目もぱっと見だとプラスチックとは分かりにくいですよ。

ちなみに裏側から見るとこんな感じです。

滑り止めもプラスチックで出来てます。

色味は違いますが、木製ハンガーと並べても、パッと見プラスチックってきづきません。

ダイソーの「スーツハンガー」のサイズは?

サイズは42.5㎝になります。

男性のスーツをかけるのに丁度よいサイズです。

男性用ジャケットの場合

女性のスーツもかけてみたのですが、肩幅よりもハンガーの方が大きいので、型崩れしてしまいそうだと感じました。

女性用9号ジャケットの場合

もう少し小さいサイズもあると嬉しいですよね。ダイソーさんに期待したいと思います。

まとめ

プラスチック製ですが見た目は木目調でオシャレなスーツハンガー。

プラスチックなので重さが軽く扱いやすいと感じました。

スーツハンガーをどれにしようか、悩んでる方は試してみてくださいね。

110円ではありませんが、木製のスーツハンガーもありますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました