楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

フライパンで簡単に天ぷらが作れる「焼き天ぷらの素」が便利

家事

<br>

天ぷらって揚げるの難しいし、油の処理も面倒!

そんなわけで、天ぷらはお店で買うもの!と思っていたんですが、先日スーパーで気になるものを発見!

「焼き天ぷらの素?」

本当に焼くだけで天ぷらが出来るの?

もし、焼くだけで天ぷらが出来るのであれば、めちゃくちゃ革命的!

そんな好奇心から購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう揚げない!!焼き天ぷらの素とは?

メーカーは昭和産業です。

なんと世界で初めて天ぷら粉を発売したのが、この昭和産業なんです。

パッケージを改めて良く見てみます。

一番上には、少ない油で調理簡単!!

その下には、

フライパンで焼くだけ!

少ない油でザクザク食感!

油は拭き取るだけ片付け簡単!

と、本当であればめちゃくちゃ魅力的な言葉だけが並んでいます。

天ぷらって、油をたくさん使うのが面倒だし、頑張って揚げてもふにゃふにゃになっちゃうことがあるし、油も処理も面倒なんですよね。

それがないなら、嬉しいこと間違いなし!

もう揚げない!!焼き天ぷらの素の使い方

特別に用意する物はなく、必要なものは

  • 焼き天ぷらの素
  • 具材

だけです。

この焼き天ぷらの素1袋で、さつまいも、かぼちゃ、なす、レンコンが各3枚と、かき揚げ5枚程度作れます。

ボウルに焼き天ぷらの素を入れ混ぜます。

次に、フライパンに広がる程度の油をひきます。

油の量は普段の揚げ物と違い、広がる程度でOKです。(大体大さじ3程度)

具材に、水と混ぜた焼き天ぷらの素をつけて、フライパンへ入れます。この時、天ぷらの素が余分に付かないように振り落とします。

裏表を各3分ほど焼けば出来上がりです。

鶏肉の天ぷら

続けて作る場合は、油を追加して焼いていけばOK。簡単に出来ました!

じゃがいもの天ぷら

食べてみたところ、パッケージに書いてた通り、ザクザク食感でした。

サクサクではなく、ザクザクなので、普通の天ぷよりも硬めの衣かな?個人的にはすごく好きな食感です。

いつも天ぷらがしなっとしてしまう私でも、

簡単にザクザクに出来ました!

もう揚げない!!焼き天ぷらの素を使った感想

通常通り、天ぷらを作った場合と比べて、油の使う量が少なく、後片付けがすごく楽。

油の使う量が少ないと、油代と油の処理品も安く済むので、経済面でも嬉しいです。

揚げるコツとかがいらずに簡単にザクザクになるので、料理上手になった気分になれます。

是非、試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました