楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

カプリコに顔が!顔つきの確率は低い?いつから?

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

たまに無性に食べたくなる「ジャイアントカプリコ」!

子供も大人にも人気ですよね。

定期的に、数ヶ月に一度の頻度で購入するのですが、なんと2連続で「顔つき」が出ました!

ちょっとビックリしている顔が出てきたのですが、開けたこっちがビックリしてしまいました。

顔つきってレアなの?それとも期間限定とか?

謎なので、どのくらいの確率で当たるのか、いつから顔つきがあるのか調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カプリコの「顔つき」とは?

カプリコの「顔つき」とは、カプリコを開封したときに、カプすけの顔がついているカプリコのことです。

通常のカプリコには顔はついていないので、カプすけの顔がついていると、なんだか嬉しくなりますよ。

このキャラがカプすけです。

なお、顔はカラメル色素とカカオマスで書いてあるので、もちろん食べることができます。

カプすけの他に、Z君というキャラもいるので、顔つきが出たときはよく見てみてくださいね!

ちなみに、顔つきが当たるかもしれないカプリコの外装には、「カプリコ占い」と書いてあるので、購入前に外装をチェックしてみてくださいね。

カプリコの「顔つき」はレア?確率は?

カプリコの顔つきがどの程度の確率なのかは、公表されていないようです。

しかし、ネットで調べてみたところ、100個のカプリコを購入して確率を調べてみた人」がいました!

開封した結果、100個中「19個」に顔がついていたそうです。

なので確率的には、5個買ったら1個顔がついているかもしれません。

ちなみに、私は2個連続で顔つきが当たったので、意外と当たりやすいのかもしれませんね!

当たった表情は違ったので、バリエーションが何パターンかありそうです。

カプリコの「顔つき」はいつから?

次に気になるのは、いつから顔つきカプリコが存在していたのか調べてみたところ、2017年の8月ごろからカプノスケやZ君の顔がつくようになっているようです。

顔がついていると、可愛くてなかなか食べられませんが、無性に嬉しくなりますね。

ぜひ探してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました