楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【レビュー】磁石消しゴムが凄い!100均で売ってる?売り場は?|クツワ マ磁ケシ

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日、文房具屋さんへ行ったときに「磁石消しゴム」というものを発見!

真っ黒な見た目の消しゴムで、子供が気に入ったので購入してみました。

普通の消しゴムと何が違うのか、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

磁石消しゴムとは?

消しゴムの中に鉄粉が入っている為、消しカスに磁石を近づけると、消しカスが磁石にくっつくという面白い消しゴムです。

磁石があれば、消しカスの片付けも楽しく出来るので、片付けを面倒くさがる子供には良いですよね!

磁石消しゴムは、100均でも売ってる?

ネットで調べてみると、去年は「セリアで売っていた」という情報があったので、

近くのセリアを見たところ、文房具の売り場にありました。

【100均】セリアで「磁石消しゴム」を購入!売ってる場所はどこ?
セリアに行ってみたところ、「磁石消しゴム」を見つけました。 ずっと探していた消しゴムなので、速攻購入してみました。 セリアの「磁石消しゴム」とは? 磁石消しゴムとは、消しゴムの中に鉄粉が入っている消しゴムの事です。 消しゴムに鉄粉が入ってい...

また、ダイソーキャン★ドゥも見てみましたが、こちらは見つけることが出来ませんでした。

店舗によって扱いがないこともありますので、店舗でご確認ください。。

磁石消しゴムはどこで買える?

書店や文房具店

私が購入したのは、大型商業施設の書店です。

書店には文房具も売っていることが多いですよね。

その中でも、子供向けの文房具コーナーに売っていましたよ。

ネット通販

もし、家の近くに書店や文房具屋さんがない場合は、ネットでも購入することが出来ます。

ネットで見つけた磁石消しゴムを、4種類紹介したいと思います。

クツワ HiLiNE 磁ケシ

この磁ケシは、ケースの底に消しカスがくっつくようになっています。

ケースの底を伸ばすと、消しカスが落ちるので、片付けも簡単ですよ。

おじケシ

こちらの磁ケシは、おじさんの顔がついています。

なんと、おじさんの頭に消しカスがくっつくんです!可愛くて和みますよね。

クツワ HiLiNE ペン磁ケシ

ペンタイプの磁ケシです。

ペンタイプなので筆箱に入れる時にかさばりにくそうです。

クツワ マ磁ケシ

プラスチックのケース付きの磁ケシです。

底に磁石がついているので、消しカスがくっつきます。

今回購入したのはこちらなので、レビューしたいと思います。

クツワの磁石消しゴム、「マ磁ケシ」を使った感想

上記でも紹介しましたが、私が文房具屋さんで見つけたのは、クツワ㈱マ磁ケシです。

商品名に「磁」の漢字が入っているところがいいですよね!

このマ磁ケシは、ケース付きのタイプ。

ケースには磁石が入っているので、ケースで消しカスを集めることが出来ます。

.

こんな感じでくっつきました!面白い!

下についているキャップをはめると、磁力がオフになり消しカスをケースの中にためることも出来るんですよ。

ケースを付けていなくても黒い部品を動かすと、消しカスを落とすことが出来ました。

ここを消しゴム側に引っ張ると、磁力がなくなります。

ケースのカラーバリエーションも豊富なので、子供の好きな色が見つかりそうですよね。

今まで、子供の机が消しカスだらけで困っていたのですが、

ななの
ななの

この消しゴムなら子供も楽しみながら、片付けてくれそう!

と期待しています。

怒って片付けさせるよりも、楽しみながら自分で片付けしてくれると、親も子もお互い嬉しいですよね!

消しゴムを全て使い終わったとしても、替えの消しゴムだけでも購入できるので、一度ケースを購入すると長く使うことが出来ますよ!

気になった方は試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました