【100均の材料】子供の誕生日の飾り付けを手作り。壁への付け方は?

100均
この記事は約18分で読めます。

子供の誕生日には、折角なんで可愛い飾り付けをしてあげたいですよね。

なるべく安く作れる飾り付け方法を紹介します。

今回は、全て100均で材料を揃えて制作してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供の誕生日の飾り付けに使える100均の材料

今年の飾りはこんな感じでした!

あまりセンスは良くないのですが、作るときの気持ちが大事ですよね!

色画用紙

何にでも使える色画用紙。

制作物には定番ですよね。色もカラフルだし、どんなものにも使えるので、家に常備しておくと便利ですよ。

一度作れば、毎年使えるのでラミネートなどして取っておくと便利ですよ。

ラミネートの機械がなくてもラミネートする方法はこちらへ↓

ラミネートの代用方法!100均の透明テープやクリアファイルでラミネートっぽく出来る?
子供の紙のオモチャなどは、破かれがちなので、破かれないように予防したいと思いませんか?ラミネートすれば、見た目綺麗なんだろうけど、そもそも機械がない!わざわざ機械を買うまでもないし、安いもので代用したい!そ...

風船

これも、飾りつけの定番。

ダイソーには、普通の風船のほかにも、中に飾りが入ってる風船や、光る風船もありました。

中に飾りが入っている風船は、5個で110円でしたよ。

中に飾りが入ってます。

光る風船は中に小さな電球が入っていました。12時間ほど点灯するようです。こちらは、2個で110円でした。

どこの100均で購入したかは忘れてしまいましたが、happyの風船もありました。

ガーランド

壁に飾るだけで可愛くなるガーランド。

こちらは、ダイソーで購入しました。

これも、どこの100均で購入したかは忘れてしまいましたが、水玉模様のガーランドもありましたよ。

時間があれば、画用紙やフェルトなどで自分で作ってもいいですよね♪

折り紙

折り紙で輪っかを作ると、カラフルな飾り付けになります。

これだけでも、パーティー感がアップします。

飾り付けのセット品は?

飾りを手作りすると、意外と時間がかけるので、忙しい方はセット品で購入するのも手だと思います。

ピンク系の風船のセットです。ハートと星の風船が入ってて可愛いですよ。

男の子には、飛行機や消防車の風船が入っているのがオススメです。

子供の誕生日の飾り付けを壁に付けるには?

どの飾りも壁に付けなければいけませんが、セロテープやマスキングテープだと直ぐに剥がれてしまう可能性があります。

また、画鋲だと壁に穴を開けてしまうので、出来るだけ避けたいですよね。

マスキングテープ+粘着テープ

壁にマスキングテープを貼って、そのマスキングテープの上に両面粘着テープを貼る方法です。

この方法だと、直接粘着テープを壁に貼らずに済むので、壁紙が剥がれずに済みます。

ただ、マスキングテープの粘着力が弱すぎる場合や、壁紙がボコボコしている場合などは、剥がれてきてしまうので注意が必要です。

壁紙に貼っても剥がせるテープ

壁紙に貼っても剥がせるテープを貼る方法です。

壁紙用と書かれているものならば、剥がすときに壁紙を傷つけずに済みます。

この商品は、水をつけるとゼリー状になるので、綺麗に剥がせますよ。

穴の目立たない画鋲

通常の画鋲だと、穴が目立つのが気になりますが、穴の目立たない画鋲もあります。

この画鋲は、針がV字になっているので、後が目立ちにくくなっています。

丸穴よりも確かに目立ちにくそうですね。

まとめ

子供の誕生日は一年に一度なので出来るだけ可愛く飾り付けしてあげたいですよね。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均手作り育児
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました