楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【ニトリ】滑りにくいトレーは本当に滑らない?水洗いは出来る?【レビュー】

ニトリ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ニトリで「滑りにくいトレー」というものを発見しました。

前から気になっていたので、購入してみました。

この記事では、

  • 滑べりにくいトレーの使用感
  • 滑べりにくいトレーのサイズ・色
  • 滑べりにくいトレーのお手入れ方法

を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニトリの滑りにくいトレーとは?

ニトリの滑りにくいトレーとは、木製のトレーで表面が滑らない加工がしてあるトレーのことです。

実際に店舗で見て触ってみると、少ししっとりしているような感覚でした。

ニトリの滑りにくいトレーを使用した感想

私が購入したのは、Mサイズのウォールナットの色です。

大きさは、36×28×1(㎝)です。

一人分の食事を乗せるのに丁度良いサイズです。

素材は合板です。

早速、コップを乗せてどれだけ滑らないのか実験してみます。

トレーの上に乗せるのは、サーモスのタンブラーです。

傾けてみましたが、

本当に滑らない!!

この角度で滑らないなんて、すごい!

これだけ傾けても滑らないので、子供がお皿運びの手伝いをする時に、お皿を落とす心配が少なくて良いです。

滑らない秘密は、表面に透明なウレタン塗装がされているから。

トレー自体は木製なので、食洗機やオーブン、電子レンジ、ガス火は使用できません。

もちろん、熱い鍋などを置くのもNGです。

ニトリの滑りにくいトレーの色とサイズは?

このトレーのサイズは4種類。

  • SSサイズ 18×14×1cm
  • Sサイズ 28×18×1cm
  • Mサイズ 36×28×1cm
  • Lサイズ 46×34×1.2cm

小さめのサイズは、子供に使わせるのに丁度よさそうです。

色の種類は2種類。

  • ウォールナット
  • ナチュラル

SSサイズのみ、ナチュラルの1色です。

ニトリの滑りにくいトレーは水洗いできる?

このトレーは木製のため、水洗いはNGになっています。

汚れた際は、水で濡らしてから固く絞った布などで拭き、乾いた布で水気を取るだけで大丈夫です。

ニトリの滑りにくいトレーはずっと滑らない?

滑り止めのウレタン塗装は永久的なものではないので、徐々に滑るようになってしまうようです。

しかし、このトレーを半年程度使用していますが、まだまだ滑りません。

価格もお手頃なので、例え滑りやすくなって買い換えしても、満足できる商品かと思います。

まとめ

見た目もお洒落で、お値段以上のトレーだと感じました。

子供のお手伝いにも使いやすいと思います。是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニトリ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました