【レビュー】ニトリのマジかる撥水の食器は本当に洗いやすい?

雑記
この記事は約3分で読めます。

食器に油がつくとなかなか落ちなくて困りますよね。

カレーやビーフシチューとかは、何回か洗わないとしっかり汚れが落ちなくて二度手間になったり。

某テレビ番組で「ニトリのマジかる撥水の食器」が紹介されていて、それが便利そうだったので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニトリのマジかる撥水の食器とは?

マジかる撥水の食器とは、魔法のように簡単に汚れが落ちる加工がしてある食器のことです。

樹脂の食器なので、落としても大丈夫。そして軽いので、子供の食器に丁度いいですよ。

私が購入したのは、四角いプレートの食器とスープカップです。

プレートのサイズは、幅25×奥行25×高さ3cm


スープカップは、幅12×奥行14.4×高さ7cm


プレートって食器1枚で済むので、便利ですよね。

このプレートは大人でも使えるくらい大きめのサイズです。

小さな子供には少し大きめですが、長く使うためにもこのサイズにしてみました。

前回ニトリで購入した「滑らないトレーのMサイズ」にもピッタリ乗りましたよ。

【レビュー】ニトリの滑らないトレーが子供のお手伝いに便利。水洗いは出来る?
ニトリで「滑らないトレー」というものを発見しました。前から気になっていたので、購入してみました。この記事では、滑らないトレーの使用感滑らないトレーのサイズ・色滑らないトレーのお手入れ方法を紹介し...

この他にも種類が沢山あるので、自分に合った食器を見つけれると思います。

ニトリのマジかる撥水は本当に汚れが落ちやすい?

マジかる撥水が本当に洗いやすいのか試してみました。

ビーフシチューで検証してみます。

食べ終わった食器がこちら

プラスチックの食器だと、色移りがすることもありますよね。

まずは、半分お湯だけで汚れを落としてみます。

さすがに、お湯で綺麗に汚れが落ちることはありませんでした。

全体の汚れを流します。

やっぱり、お湯だけだと油は残りますね。

しかし、洗剤付けて洗ってみたところ、1回で綺麗になりました。

触ってみても、油が残ってベタベタすることは無かったです。色移りもなし。

マジかる撥水効果ですね。

油が残って何度も洗うことから解放されると思うと嬉しいです!

油汚れってなかなかしつこいですからね。。

ニトリのマジかる撥水の食器は食洗機対応?

この食器は、食洗機で洗えます。

-20℃から150℃まで対応です。

電子レンジも対応しているので、使いやすいです。

ただ、私が購入してプレートは大きくて食洗機も電子レンジもギリギリのサイズなので、サイズ確認必須です。

まとめ

割れにくく、洗いやすく、軽くてとても便利な食器だと思います。価格もお手頃なので是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました