楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【レビュー】ニトリのマジかる撥水の食器は本当に洗いやすい?

ニトリ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

食器に油がつくとなかなか落ちなくて困りますよね。

カレーやビーフシチューとかは、何回か洗わないとしっかり汚れが落ちなくて二度手間になったり。

某テレビ番組で「ニトリのマジかる撥水の食器」が紹介されていて、それが便利そうだったので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニトリのマジかる撥水の食器とは?

マジかる撥水の食器とは、魔法のように簡単に汚れが落ちる加工がしてある食器のことです。

樹脂の食器なので、落としても大丈夫。そして軽いので、子供の食器に丁度いいですよ。

私が購入したのは、四角いプレートの食器とスープカップです。

プレートのサイズは、幅25×奥行25×高さ3cm


スープカップは、幅12×奥行14.4×高さ7cm


プレートって食器1枚で済むので、便利ですよね。

このプレートは大人でも使えるくらい大きめのサイズです。

小さな子供には少し大きめですが、長く使うためにもこのサイズにしてみました。

前回ニトリで購入した「滑らないトレーのMサイズ」にもピッタリ乗りましたよ。

【ニトリ】滑りにくいトレーは本当に滑らない?水洗いは出来る?【レビュー】
ニトリで「滑りにくいトレー」というものを発見しました。 前から気になっていたので、購入してみました。 この記事では、 滑べりにくいトレーの使用感 滑べりにくいトレーのサイズ・色 滑べりにくいトレーのお手入れ方法 を紹介していきます。 ニトリ...

この他にも種類が沢山あるので、自分に合った食器を見つけれると思います。

ニトリのマジかる撥水は本当に汚れが落ちやすい?

マジかる撥水が本当に洗いやすいのか試してみました。

ビーフシチューで検証してみます。

食べ終わった食器がこちら

プラスチックの食器だと、色移りがすることもありますよね。

まずは、半分お湯だけで汚れを落としてみます。

さすがに、お湯で綺麗に汚れが落ちることはありませんでした。

全体の汚れを流します。

やっぱり、お湯だけだと油は残りますね。

しかし、洗剤付けて洗ってみたところ、1回で綺麗になりました。

触ってみても、油が残ってベタベタすることは無かったです。色移りもなし。

マジかる撥水効果ですね。

油が残って何度も洗うことから解放されると思うと嬉しいです!

油汚れってなかなかしつこいですからね。。

ニトリのマジかる撥水の食器は食洗機対応?

この食器は、食洗機で洗えます。

-20℃から150℃まで対応です。

電子レンジも対応しているので、使いやすいです。

ただ、私が購入してプレートは大きくて食洗機も電子レンジもギリギリのサイズなので、サイズ確認必須です。

まとめ

割れにくく、洗いやすく、軽くてとても便利な食器だと思います。価格もお手頃なので是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニトリ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました