楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】レインボーに光るコースターを購入。パーティーに活躍間違いなし!【セリア】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

セリアで光るコースターを発見しました。

もうすぐクリスマス&年末年始なので、その時に子供が楽しめるかと思い購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの光るコースターとは?

このコースターは、グラスを乗せるとライトがレインボーに点灯します。

色は白に見えますが、真っ白ではなく「白っぽいグレー」です。

私が購入した時は、一色のみが店頭にありました。

裏面

裏面の真ん中にあるのがスイッチです。100g以上のコップを置くと重みでスイッチがおささる仕組みです。

レインボーに光ると子供じゃなくてもテンション上がりますね!

ガラスコップに水を入れてみると、水が光り綺麗!

コップの他にも、ハーバリウムを乗せるのにも使えそうですね。

セリアの光るコースターの使用時間は?

使用時間は、6時間です。

電池は別売りなので、買い忘れないように注意です。

電池の種類は、CR2032が2個です。

本体の裏側に電池を入れることが出来ます。ドライバーは必要ありませんよ。

セリアの光るコースターは防水仕様?

このコースターは、防水ではありませんが上の面のみ防滴仕様です

本体はプラスチックです。

プラスチックだと水分を吸収することがないので、コースターの役割としては少し役不足ですが、日常使いするわけではないので良しとします。

防水仕様の光るコースターはある?

100均ではありませんが、防水仕様の光るコースターもあります。

色が透明なので見た目もお洒落ですよ。

スイッチでオンオフ出来るので、コップを置かなくても光りますよ。

100g以上であれば、クリスタルパズルフィギュアを乗せるのにも使えそうです。

まとめ

イベントやパーティーの時に出すと、子供が喜びそうですね。是非試してみてください。

来客用にオススメのコースターはこちら↓

陶器の「珪藻土コースター」の使用感は?|薄くてオシャレな柄付き
珪藻土コースターなのに、「陶器」のコースターという素敵な商品を見つけました。 珪藻土コースターなのに、陶器ってどういう事? 実際に使用してみたので、紹介したいと思います。 りっぷうやの「珪藻土コースター」とは? 今回使用したコースターは、こ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました