楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥにアイスマクラって売ってる?【2023年】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

そろそろ熱い時期になってきましたね。寝苦しくなる前に今年も「アイスマクラ」を探してみました。

どんな感じなのかレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥにアイスマクラってある?

「アイスマクラ」っぽい商品が2種類あったので、紹介します。

アイスピロー

中央にアイスピローと書いてある商品です。

中央にはシロクマの絵が書いてます。

デザインがお洒落で可愛らしいですよね。

そして、日本製なのが嬉しいです。

アイスピローという名前なのでアイスマクラかと思ったのですが、右下に「※凍らせると固くなります」と書かれているので、これだけでマクラとして使うのは難しそうです。

ベストクール

シロクマの絵が可愛く「ベストクール」と書かれています。

アイスマクラとはかいていませんが、「寝苦しい夜に」と寝ている絵が書かれています。

また、保冷剤としても使えるので、1つあると活躍してくれそうです。

こちらも日本製です

凍らせると固くなるのかは記載してません。

キャンドゥのアイスマクラの容量は?サイズは?

容量はどちらも800gです。

たっぷりの容量ですが、価格は110円(税込)です。

サイズは、ベストクールは約29×17(cm)位

アイスピローは、約26×18(cm)位です。

ほぼ、同じサイズです。

キャンドゥのアイスマクラの保冷効果はどれくらい?

アイスピローには、特に保冷効果の記載はありませんでした。

ベストクールには、保冷剤として使用した場合が書かれています。

また、どちらも凍結時間は約8時間程です。

キャンドゥのアイスマクラの使い心地は?

どちらも、外装がしっかりしてるわけではないので、何かに引っ掻けてしまうと、穴が空きそうな感じです。

その為、使うときにビニール袋に入れるなど対策をした方がいいです。

そして、どちらも凍らせると固くなってしまいます。

アイスマクラというより、大きな保冷剤というイメージの方が近いかも。

アイスマクラとして使いたいのであれば、今回紹介した商品ではなく、凍らせても柔らかいタイプを使用した方がいいと思います。

アイスノンであれば、10時間保冷効果がありますよ。

アイスマクラとして使用するよりも、寝苦しい夜に体を冷やすのを目的にした方が使いやすいと思います。

容量が800gなので、保冷剤としてはコスパがいい商品です。

値段が110円なのが嬉しいですよね。

1個あるとアウトドアや寝苦しい夜に体を冷やすのに使えるので、持ってて損はないと思います。

気になった方は、試してみてください。

ダイソーのアイスマクラはこちら

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました