【100均】ダイソーで、シャンプーを最後まで使えるボトル容器を発見!!

100均
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

シャンプーやリンスって、最後まで使い切るのってなかなか難しいですよね。

最後の方になると、キャップを取ってひっくり返るのが当たり前だと思っていたのですが、ダイソーに最後まで使い切れるボトルがありました。

早速購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「残さず使えるエコボトル」とは?

こちら「残さず使えるエコボトル」です。

見た感じは、普通のボトルですが、底の方に最後まで使い切れる秘密がありました。

すり鉢状になっているので、真ん中にシャンプーがたまり、吸い上げやすくなっています。これなら最後まで使い切れそうです。

いつも蓋を開けてひっくり返して使うとか、中に水を入れて薄めるなんてことしてたので、悩みが一つ解決して嬉しい限り。

あの動作をするとき、「なんとか最後まで使い切れないのかな?」と感じてたのは私だけではないはず。

また、底は取り外しできるので掃除することも可能。

折角の便利なボトルなのに、掃除がしづらくてカビが生えやすいと嫌ですよね。

掃除のしやすさって何気にポイント高いです。

裏のシールもベタベタが残ることなく綺麗に剥がれました。

ダイソーの「残さず使えるエコボトル」の色やサイズは?

私が購入した茶系(アンバー)と、クリアとグリーン系の三色です。

オンラインショップで確認したところ、歯磨きコップにはなかったグリーン系があり、グレー系はありませんでした。

私はアンバー色で全て揃えましたよ。

【100均】水切りできる歯磨きコップをダイソーで購入。おしゃれで可愛いけど、使い心地は?
先日、歯ブラシ立てをダイソーで購入したのですが、同じシリーズで歯磨きコップもあったので、紹介したいと思います。ダイソーの「水切りできるコップ」とは?こちらが、ダイソーの「水切りできるコップ」です。色...

ちなみに、私が購入したボトルの正式な商品名は、「1dp 残さず使えるエコボトル 600ml 丸 アンバー」です。

形は、丸と角があり、サイズは600mlの他に400mlがあるのもあるようです。(すべての色があるかは未確認です。)

400mlはハンドソープにも使いやすそうですよね。

ダイソーの「残さず使えるエコボトル」を使ってみた感想

実際にボトルにシャンプーと入れてみましたが、何も考えずに、満杯に入れてしまったので、肝心の最後の使い心地を確認できず。。

でも、下が細くなっているので、普通のボトルよりも間違いなく最後の方が使いやすいと思います。

何より、同じシリーズで110円で揃えれるのが嬉しいですね。

こんなオシャレなボトルが110円なんて、100均の進化は凄いですよね。

しばらくは、このシリーズで我が家は統一しようと思います。

もうすぐ年末なので、心機一転新しいボトルに変えてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました