楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのシリコーン伸びラップが便利。収納方法は?

100均

ダイソーで「シリコーン伸びラップ」という商品を見つけました。

テレビで紹介しているのを見たことがあり、便利そうだったので、購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソー「シリコーン伸びラップ」とは?

繰り返し使える伸びるラップです。

引っ張ると伸びるので、お皿にピッタリくっつきます。

横から見ると、ピッタリくっついてるのが分かります。

逆さまにしてみても、剥がれることなく、くっついてます。

裏側もピッタリ。

ダイソーの「シリコーン伸びラップ」のサイズは?

今回購入したのは19cmです。

他にも、コップ用などの小さいサイズもありましたよ。

ダイソー「シリコーン伸びラップ」の耐冷·耐熱温度は?

耐冷-30℃、耐熱230℃です。

その為、熱湯消毒しても大丈夫です。

食洗機が使用できるのかは、パッケージに書かれていませんでした。

ダイソーのではありませんが、食洗機OKなシリコンラップもあります。

ダイソーの「シリコーン伸びラップ」は使いやすい?

この伸びラップ、よーく伸びます。

お皿にもくっつくので、すぐ剥がれることもありませんでした。

毎日ラップを使うのであれば、繰り返し使えるので勿体なくないですよね。

夫の帰りが遅い時に、ご飯にラップをかけていたのですが、数時間でラップを捨ててしまうので、そういう時に便利だと思いました。

ダイソーの「シリコーン伸びラップ」の良い点

  • 伸びるのでお皿にフィットする
  • 繰り返し使えて経済的
  • ビンの蓋が空かないときに、オープナーとしても使える

ダイソー「シリコーン伸びラップ」のいまいちな点

  • 木製のお皿などはくっつきにくい
  • 収納に困る

ダイソーの「シリコーン伸びラップ」の収納方法は?

調べてみたところ、

  • クッキングシートなどに貼り付けて、ジップロックに入れる
  • お皿にくっつく方を内側にして、クルクル巻く

などの方法で収納している方が多いようです。

楽なのは、巻いて収納。

しかし、19cmの大きさだとそのまま丸めるとかさばるので、

くっつく面を内側にして、半分に折り、巻くと収納しやすいと思います。

こうすると、収納スペースもコンパクトですよね。

一枚あると便利なので、試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました