楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームが面白い【おもちゃ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供と一緒に遊ぶのに、何か面白いゲームがないかな?とダイソーで探していたところ、【逆転◯✕(マルバツ)ゲーム】というものを見つけました。

逆転?っていうのが気になったので、購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームとは?

逆転◯✕(マルバツ)ゲームの箱がこちら。

価格は、110円(税込)です。

セット内容はこちら↓

プラスチック製です。

めちゃくちゃ軽いプラスチックです。

失くさないように注意!

通常のコマと、逆転コマが入っています。

この【逆転コマ】が勝負のポイントです。

ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームのルールは?

通常の◯✕(マルバツ)ゲームに、逆転要素が加わっているこのゲーム。

まず、基本的な◯✕(マルバツ)ゲームのルールですが、9マスに◯と✕を交互に置いていき、タテ・ヨコ・ナナメのどれか一箇所、コマが3つ並べば勝ちです。

↑この場合だと、◯が勝ちです。

ルールは分かりやすいので、子供でも楽しめますよ!

今回の逆転◯✕(マルバツ)ゲームだと、通常の◯✕(マルバツ)ゲームに逆転コマが加わります。

初めは逆転コマではなく、通常コマを使います。

2回目は通常コマでも、逆転コマでもOKです。

逆転コマは、相手の通常のコマに被せてもいいし、自分の通常コマに被せても大丈夫です。

一度置いた、逆転コマを動かしても大丈夫です。

但し、逆転コマの下に相手チームのコマがあり、コマを動かして揃ってしまったらその時点で負けとなります。

逆転コマは3つしか無いので、先に使い切ってしまうと、後で不利になることもありえます。

その為、使い時を考える思考力が養われますよ。

ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームの売り場は?

売り場は、おもちゃ売り場にありました。

店舗によっては変わるかもしれないので、見つからない場合は、お店の方に確認してみてください。

ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームの対象年齢は?

対象年齢は、3歳以上です。

ルールは簡単なので、小さな子供〜大人まで幅広い年代の方が楽しめますよ。

【食品衛生法に基づく検査済み】と記載があります。

コマは小さめなので、子供が口に入れないように、注意してくださいね。

ダイソーの逆転◯✕(マルバツ)ゲームで遊んでみた。

早速、逆転◯✕(マルバツ)ゲームで遊んでみました。

6歳の娘と遊んでみました。

まず、通常コマを置きます。

2手目からは通常コマでも、逆転コマでもOK!

逆転コマがあるだけで、難しいです。

子供には、負けないと思っていましたが、【逆転コマ】で逆転されました。

シンプルですが、先読みしないと負けるゲームなので、考える力を付けるのにいいと思います。

こちらも、逆転できる◯✕(マルバツ)ゲームです。

【ゴブレットゴブラース】というゲームです。

逆転◯✕(マルバツ)ゲームの様に、逆転コマがあります。

コマのサイズは大・中・小の3種類があります。小さいコマには、大きなコマを被せることが出来るので、逆転が可能です。

このキャラクターの顔が、可愛くてツボです!

気になった方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました