【100均】セリアの「ひもなし耳ラクマスク」なら耳が痛くならない。美容室用にも!

100均
この記事は約9分で読めます。

マスク生活が長くなると耳への負担が増え、痛くなりますよね。

セリアで「ひもなしマスク」を見つけたので使ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「ひもなし耳ラクマスク」とは?

ひもが無いマスクなので、耳が痛くなることがない「ひもなし耳ラクマスク」。

ひもがない代わりに、マスクの両端粘着剤がついています。

この粘着剤は、医療現場にも使われているテープなので、お肌にも優しそうです。

つけるとこんな感じ!

普段はひもなしのマスクだけつけるとなると勇気が要りますが、布マスクと二枚重ねしてる方は耳の負担が減るので使いやすいと思います。

それに、ひもがないと美容室に行くときには、便利ですよね!

カットもカラーもシャンプーも、マスクを取ることなく出来るので、その点では大きなメリットだと思います。

日本製なのも嬉しいですね。

セリアの「ひもなし耳ラクマスク」のサイズは?

サイズは1種類、縦100㎜×横150㎜です。

1袋3枚入りです。

セリアの「ひもなし耳ラクマスク」の素材は?

素材は、本体はポリエステル不織布とポリプロピレン、粘着剤はアクリル系粘着剤です。

空気中の微粒子(ウイルス)を含む飛沫を99%カットするフィルタを使ってます。

セリアの「ひもなし耳ラクマスク」を使ってみた

早速使ってみました。

袋から出してみると、こんな感じでした。

顔につけてみるとこんな感じです。

テープでズレないのでその点では快適ですが、平らなフィルターなので、顔にフィットしづらいのが少し気になるかも。

顔に貼り付けてる為、このまま状態で飲み物を飲んだりするのもちょっと難しそうです。

しかし、耳への負担がゼロなので、短時間のお出かけや美容室には、使いやすいかと思います。

ちなみに、ノーズピースが無いマスクだと、美容室でのカットの際に髪の毛が入る事があるようです。

セリアのではありませんが、貼るマスクでも、ノーズピースが入ってるのもありましたよ。

またこちらの商品は、マスクを顔に貼る用のテープだけなので、自分の好きな不織布マスクを貼るマスクにすることも出来るようです。

まとめ

耳への負担がゼロな「ひもなし耳ラクマスク」。耳が痛いかたは、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました