楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

チュッパチャプスミニが可愛い!子供に丁度良いサイズで食べさせやすい

食べ物
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

4歳の娘にチュッパチャプスを食べさせると、飴が大きくて食べるのに時間がかかるので、なるべく食べさせないようしていたのですが、スーパーでチュッパチャプスのミニバージョンを見つけたので買ってみましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チュッパチャプスミニとは?

通常のチュッパチャプスよりも小さいサイズのミニバージョンです。

1個では販売していないようで、8個入りのアソートパックになっています。

2021年にこのチュッパチャプスミニのアソートが発売されていたようなのですが、全く知りませんでした。

近所のスーパーで最近販売され始めたので、まだ売ってないスーパーもありそうです。

※チュッパチャプス ミニアソート 8個【3980円以上送料無料】

チュッパチャプスミニの味は何種類?

味は全部で4種類。

  • オレンジ
  • グレープ
  • ストロベリー
  • コーラ

オレンジはチュッパチャプスミニ限定の味です!

各2個入りで、全部で8個入ってます。

チュッパチャプスミニの大きさはどのくらい?

通常のチュッパチャプスと比べてみると分かりますが、サイズは半分程度です。

小さい子供が、食べきるのに丁度良いサイズなので助かります。

チュッパチャプスは何歳から食べさせる?

家庭によって食べさせる年齢は様々のようですが、棒なしの丸い飴を丸飲みする可能性が低いのは、5歳位のようです。

丸い飴と比べて、チュッパチャプスは棒がついてるので、丸飲みしづらく食べさせやすいですよね。

ただ、棒つきだと転んだときに喉に刺さる可能性があるので、小さな子供は座らせて食べさせてあげてくださいね。

何歳からという決まりはありませんが、言うことを聞かないで歩き回るようであれば、少し大きくなってからの方が安心だと思いますよ。

また、飴は虫歯になりやすいので、与えすぎには注意が必要です。

チュッパチャプスの開け方は?

いつも食べるとき思うのですが、チュッパチャプスって上手く開けれないときありますよね?

ねじってる方向と逆に回すと開けれるのですが、フィルムがガッチリ付いててなかなか開かないのがあるんですよね。

調べてみたところ、フィルムを切って開けるのが一番簡単な開け方のようです。

もう少し簡単に開けれると嬉しいのですが、他の方法は今のところ見つけられませんでした。

まとめ

小さい子供には丁度良いサイズなので食べさせやすいですよ。

他にも色々な味が出てくると嬉しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました