楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

森永クッキーのリラックマの箱で工作が出来る!親子で楽しめます

食べ物
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日、スーパーに行ってみると、森永のクッキーのパッケージが、リラックマと空箱職人とコラボ中で可愛くなってました!

可愛いし、空箱職人というのも気になり、思わず買ってみました。

結果、親子で楽しめたので、紹介したいと思います。

こんなに、可愛いピアノが作れますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

森永クッキーがリラックマ×空箱職人とコラボ

スーパーでみたことあるこのクッキー。

今だけ、リラックマと空箱職人とコラボ中で可愛いパッケージになってます。

空箱工作出来る箱には、「空箱職人はるきる工作パッケージ」と書かれています。

森永クッキーの空箱でピアノを作ってみた

まず、箱を開けるとこのように型が書いてあります。

箱を広げるとこんな感じです。

線から切り取ると、パーツが出来上がります。

組み立てかたは、空箱にQRコードがあるので、そこで見れますよ!

のりとテープで作れるかな?と思いましたが、のりだと乾くまで時間がかかるので、両面テープオススメ

4歳の娘にはパーツの切り抜きはなかなか難しかったのですが、それでも一緒に出来ました。

完成形がこちら!!

可愛い♡

鍵盤がバーコードなのも、凄いですね!

空箱でこんな工作が作れるのは、嬉しいですよね。

チョコチップクッキー以外も工作が作れるパッケージになってるので、集めてみると楽しそうです。

食べて美味しい、作って楽しい森永のクッキー。

是非、親子で作ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました