楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのシリコン保存袋を購入。本当に使いやすい?【シリコンストレージバッグ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーで、立てて保存できる容器を見つけました。

SNSで話題になっているらしいのですが、知っていますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのシリコン保存袋とは?

シリコン製の立てたまま入れられる保存容器です。

パッケージには、「シリコンストレージバッグ/シリコン保存袋」と書いています。

私が購入した店舗では、680mlのみでしたが、他にもサイズが存在するようです。

電子レンジや食洗機が使えるのが嬉しいですよね!

袋状なので、お肉の下味を浸けるのや漬物にも使いやすいと思いました。

生肉を入れた後の容器でも、食洗機を使うと衛生的なので安心ですよね。

ダイソーのシリコン保存袋は110円?

ダイソーなので、110円?と思いますが、この商品は220円(税込)です。

ダイソーのシリコン保存袋の使い方は?

この保存袋、何も入れていなくても自立します。

上からみるとこんな感じです。

口が広いので、お肉や調味料が入れやすそう!

ちなみに、密閉するときは、ロックバーを使います。

ロックバーが無いと、口がちゃんと閉まりません。

ロックバーは横から差し込むだけです。差し込むときは、多少力が必要。

ロックバーは、食洗機や電子レンジやオーブンでは使えないので、取り外してくださいね。

ダイソーのシリコン保存袋の耐冷·耐熱温度は?

耐冷・耐熱温度は、シリコンゴムが-30~230℃で、ポリスチレンは-20~70℃です。

ダイソーのシリコン保存袋を使ってみた

早速、唐揚げの下味を浸けるのに使ってみました。

口が広いので、肉が入れやすいです。

肉に調味料を揉み込んだりる時も、ビニール袋だと破けたりしますが、シリコンバッグは丈夫なので安心です。

ちなみに、パッケージには冷凍庫で使用できるかどうかは書かれていませんが、耐冷温度は、シリコンが-30℃、ポリスチレン-20℃なので、大丈夫かな?と思い使用しました。

一般家庭の冷凍庫は-18℃程度です。

下味つけるとき以外も、カレーとかの液体系を保存するのにも使いやすそうですね。

まとめ

使いやすいシリコン保存袋。220円ですが、満足できる商品でした。気になる方は、使ってみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました