楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】子供のお弁当やご飯に便利!ダイソーの「たべられるデコシール」

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供のご飯を可愛くしたいけど、なかなか手間もかかるし、面倒ですよね。

ななの
ななの

なんかもっと、手軽に可愛く、子供が喜んでくれる方法ないかな?

っと思ってると、ダイソーでピッタリな商品を見つけました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「たべられるデコシール」とは?

たべられるデコシールとは、食べ物に貼って、そのまま食べられるシールのことです。

絵柄も可愛いので、絶対に子供がテンション上がりそうです。

1袋に1シート(15柄)入ってます。

今回購入出来たのは、ファンシーの絵柄。

ネットで探したところ、他にも数種類あるようですが、売り切れていたようです。残念。

ダイソーの「たべられるデコシール」の原材料は?

原材料は、

澱粉、寒天、ゲル化剤、グリセリン、乳化剤、着色料です。

ダイソーの「たべられるデコシール」の使い方

このようにシート状で入ってます。

本物のシールみたいですよね!

シールは一枚づつ剥がせるようになっています。

オブラートくらいの厚さです。

シートから剥がしたら、後は食べ物に貼るだけ。

ただ食べ物にシールを貼るだけで、めちゃめちゃ可愛く見えますよ!

ダイソーの「たべられるデコシール」を食べてみた

早速、家にあったリンゴを切って貼ってみました。

ちなみに、デコシールを貼る前はリンゴを嫌がっていた子供(4歳)ですが、デコシールを貼って見せてみると、「食べる!!!」と即答でした!

見た目が可愛いと子供はそれだけで、食欲でるので親としては助かりますよね。

それに、貼るだけなのでお弁当にも活用しやすいです。

可愛いお弁当じゃないと、喜んでくれない子供も、デコシールを貼ると喜んでくれそうですよね♪

ダイソーの商品ではありませんが、すみっコぐらしやサンリオキャラクターのデコシールもありますよ♪

まとめ

子供が喜んでくれる「たべられるデコシール」。

人気商品のようなので、見つけたら試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました