ダイソーで、ステンレスの保冷缶ホルダーを見つけました。
まさか100均でステンレスの保冷缶ホルダーがあるなんて思わなかったので、即購入!
使い心地などレビューしてみたいと思います。
ダイソーのステンレスの保冷缶ホルダー
ステンレスの見た目がシンプルでいい感じの「ステンレスの保冷缶ホルダー」。
商品名には、真空2重ステンレス缶ホルダーと書いてあります。
前にキャン★ドゥで保冷缶ホルダーを買ったのですが、素材がプラスチックでした。
今回の保冷缶ホルダーはステンレスなので、プラスチック製よりも保冷力に期待出来そうです。
そして、真空2重ステンレスなので保冷も保温も出来るんです。
売り場は、もちろんコップ売り場でした。
箱などには入っておらず、普通のコップと同じように並んでいましたよ。
ダイソーのステンレス保冷缶ホルダーの値段は?
今回購入したのは、350ml用の缶ホルダーです。
値段は、110円ではなく550円でした。
100均で550円と聞くと高く感じますが、ステンレスの保冷缶ホルダーと考えると安いですよね。
500ml用もあり、値段は770円です。
ダイソーのステンレス保冷缶ホルダーの良い点
価格が他のメーカーと比べて安い
他のメーカーと比べると、同等品は1000円位しますが、税込550円。
見た目もシンプルで、言われなきゃダイソーの製品なんて気づきませんよね。
ダイソーのステンレス保冷缶ホルダーのいまいちな点
550円と価格は安くて良いのですが、使ってみて気になる点があったので挙げてみました。
ロックが出来ないので、缶が落ちる
上からはめるだけの缶ホルダーなので、斜めにすると缶ホルダーからするりと抜け落ちてしまいます。
飲み終わりの時に、缶を傾ける際は落ちないように気を付けましょう。
色の種類は一色
色は、一色しかありませんでした。
タンブラーは何色かカラーバリエーションがあったので、保冷缶も選べると嬉しいと思いました。
価格は高くなりますが、サーモスだと可愛い色がありますよ。
【検証】ダイソーの保冷缶ホルダーはどのくらい保冷できる?
安くても、保冷の実力がなければダメですよね。
実際に検証してみたいと思います。
缶を取り付けて検証します。
- 室温 25℃
- ジュースの缶は、冷蔵庫から取り出してすぐの状態
- 13時~15時までの時間(13時~14時までは15分毎、14時~15時は一回のみの計測)
- 天気 曇り(直射日光は当たらない)
本当は真夏日に直射日光の当たる屋外で検証したかったのですが、天気の良い日がなかなかないので、曇りの日に検証しました。
検証開始 (13時)
冷蔵庫から取り出した直後の温度は8.5℃でした。
検証開始15分 (13時15分)
0.5℃上がり、9℃です。
検証開始30分 (13時30分)
0.5℃上がり、9.5℃になりました。
検証開始45分 (13時45分)
1.5℃上がり、11℃です。
検証開始1時間 (14時)
2℃上がり、13℃です。
検証開始2時間 (15時)
1℃上がり、最終的に14℃でした。
検証結果
2時間で5.5℃しか温度が上がりませんでした。
これだけ保冷出来ればコスパがめちゃめちゃ良い商品ですよね。
これから、暑くなるので大活躍しそうです。
アウトドアにも持っていくと便利そうですね。
気になる方は、試してみてくださいね。