【100均】ダイソーの保冷缶ホルダーってどうなの?検証してみた【レビュー】

100均
この記事は約6分で読めます。

ダイソーで、ステンレスの保冷缶ホルダーを見つけました。

まさか100均でステンレスの保冷缶ホルダーがあるなんて思わなかったので、即購入!

使い心地などレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの保冷缶ホルダー

ステンレスの見た目がシンプルでいい感じの保冷缶ホルダー。

商品名には、真空2重ステンレス缶ホルダーと書いてあります。

前にキャン★ドゥで保冷缶ホルダーを買ったのですが、素材がプラスチックでした。

【100均】保冷缶ホルダーが110円?!キャンドゥで購入できます。
保冷缶ホルダーがなんとキャン★ドゥで売られていました。ちょうど、缶ホルダーが欲しかったので購入してみましたよ。ダイソーの保冷缶ホルダーはこちら↓キャン★ドゥの保冷缶ホルダーキャン★ドゥで110円で購...

今回の保冷缶ホルダーはステンレスなので、プラスチック製よりも保冷力に期待出来そうです。

そして、真空2重ステンレスなので保冷も保温も出来るんです。

売り場は、もちろんコップ売り場でした。

箱などには入っておらず、普通のコップと同じように並んでいましたよ。

ダイソーの保冷缶ホルダーの値段は?

今回購入したのは、350ml用の缶ホルダーです。値段は、110円ではなく550円でした。

100均で550円と聞くと高く感じますが、ステンレスの保冷缶ホルダーと考えると安いですよね。

500ml用もあり、値段は770円です。

ダイソーの保冷缶ホルダーの良い点

価格が他のメーカーと比べて安い

他のメーカーと比べると、同等品は1000円位しますが、税込550円。

見た目もシンプルで、言われなきゃダイソーの製品なんて気づきません。

ダイソーの保冷缶ホルダーのいまいちな点

550円と価格は安くて良いのですが、使ってみて気になる点があったので挙げてみました。

ロックが出来ないので、缶が落ちる

上からはめるだけの缶ホルダーなので、斜めにすると缶ホルダーからするりと抜け落ちてしまいます。

飲み終わりの時に、缶を傾ける際は落ちないように気を付けましょう。

色の種類は一色

色は、一色しかありませんでした。

タンブラーは何色かカラーバリエーションがあったので、保冷缶も選べると嬉しいと思いました。

価格は高くなりますが、サーモスだと可愛い色がありますよ。

【検証】ダイソーの保冷缶ホルダーはどのくらい保冷できる?

安くても、保冷の実力がなければダメですよね。

実際に検証してみたいと思います。

缶を取り付けて検証します。

  • 室温 25℃   
  • ジュースの缶は、冷蔵庫から取り出してすぐの状態
  • 13時~15時までの時間(13時~14時までは15分毎、14時~15時は一回のみの計測)
  • 天気 曇り(直射日光は当たらない)

本当は真夏日に直射日光の当たる屋外で検証したかったのですが、天気の良い日がなかなかないので、曇りの日に検証しました。

検証開始 (13時)

冷蔵庫から取り出した直後の温度は8.5℃でした。

検証開始15分 (13時15分)

0.5℃上がり、9℃です。

検証開始30分 (13時30分)

0.5℃上がり、9.5℃になりました。

検証開始45分 (13時45分)

1.5℃上がり、11℃です。

検証開始1時間 (14時)

2℃上がり、13℃です。

検証開始2時間 (15時)

1℃上がり、最終的に14℃でした。

まとめ

2時間で5.5℃しか温度が上がりませんでした。

これだけ保冷出来ればコスパがめちゃめちゃ良い商品ですよね。

これから、暑くなるので大活躍しそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました