楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【ダイソー系列】スリーピーのワイヤレスキーボードの使い心地は?【THREEPPY】

THREEPPY
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソー系列の300円ショップ「スリーピー」ワイヤレスキーボードを購入してみました。

使い心地などレビューしたいと思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」とは?

ダイソー系列の300円ショップの「スリーピー」。

そのスリーピーで前々から気になっていたこのワイヤレスキーボード。

正式な品名は、「薄型ワイヤレスキーボード」です。

パッケージのピンクで可愛いので、一目惚れで、思わず購入してしまいました!

パッケージはこちら。

キーボードの絵がついていて、分かりやすいパッケージです。

このピンク色、個人的にツボです。

中に入ってるのは、本体と説明書の2点です。

本体裏には小さいけれど、滑り止めもついています。

ちなみに、このワイヤレスキーボードは、「充電式」ではなく「乾電池式」になります。

裏側に電池ボックスがあります。

電池は付属しておらず、単4電池2本が必要です。

電池残量が少なくなると、右上のランプが速く青色に点滅するので、電池が完全に無くなる前に気づけますよ。

キーピッチは19ミリで、ストロークは2ミリです。

スペックはこちらです。

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」の価格は?

価格ですが、さすがに330円とはいかず、1650円(税込)です。

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」の色の種類は?

色は2種類です。

今回購入した「ピンク」と、アップルのキーボードのような見た目の「シルバー×ホワイト」です。

個人的には、ピンク色が可愛いのでオススメですよ。

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」のサイズは?

サイズは、285×120×20㎜です。

参考までに前に購入したスリコのキーボードと並べてみました。

スリーピーのキーボードの方が横幅が広く、キー自体のサイズも大きいです。

重ねると、結構違いますね。

【3coins】スリコでワイヤレスキーボードを購入!接続の仕方は?【レビュー】
最近タブレットを購入したので、それに使えるワイヤレスキーボードを探していたところ、ネットでスリコの可愛いキーボードを発見! 直ぐに店舗へ行き、購入しました! 早速使ってみました♪ この記事もワイヤレスキーボードを使って書いています。 3co...

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」の電源はどこ?

このキーボード。どこを探しても電源ボタンがないんです。

説明書をよんでみると、やはり元々電源がないキーボードのようです。

そのため、使用していないときには、「スリープモード」になります。

2秒以上操作がないと「スリープモード」、

10分間以上操作がないと「ディープスリープ(省エネ)モード」になります。

どちらも、キーを操作すると解除されるようになっています。

電源がない以上完全に電源を切るには、電池を抜くしかないので、気になる方は気をつけてください。

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」の接続の仕方は?

Bluetoothの繋ぎ方ですが、FnとCのキーを同時押しするとペアリングモードになります。

ペアリングモードになると、右上のライトが青く点滅します。

接続したいデバイスに「BT board」と出るので、選んで登録すると、ライトが消えて接続完了です。

スリーピーの「ワイヤレスキーボード」を使ってみた感想

この記事も、このキーボードを使用して書いています。

キーボード自体に重みがあり、打ってる間にキーボードがズレることはありません。

キーボードの重量は255gです。

前に購入したスリコのキーボードは、本体が軽すぎて、しなるほどでしたが、このキーボードは大丈夫でした。

打った感じも、キーの打ちにくさは感じませんでした。

しかし、一回打っただけなのに、2回連続で打ったことになることが多いのが凄く気になりました。

少しの文章を打つのにも、何度も打ち直さなければいけないほどです。

仕事で使うとなると、正直物凄く使いにくいと感じました。

全然仕事が、はかどりません

なにか調べものをしたり、ちょっとネットサーフィンする程度なら問題ありませんが、この記事の量くらいの文章を打つのであれば、このキーボードでは難しいです。

見た目やキーのサイズなどが好きなだけに、残念でした。

色を重視しなければ、アマゾンの評価が良いワイヤレスキーボードとさほど、価格は変わりませんでした。

ピンク色重視で、そんなに打つ文章量が多くなければ使えるので、気になった方は試して見てくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
THREEPPY家電
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました