楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】「バスタオルいらず。」でバスタオルから卒業できる?【キャンドゥ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

キャンドゥで、気になるタオルを見つけました。

その名も「バスタオルいらず。」

バスタオルの代わりになるタオルのようなのですが、気になったので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥの「バスタオルいらず。」とは?

「バスタオルいらず。」という名前なので、バスタオルの代わりになるタオルのようです。

パッケージには、一般的なタオルの2.5倍の吸収力と書かれています。

2.5倍って凄いですよね!

触った感じはモッフモフです。

近くで見るとモフモフしてるのが分かりますか?

そして、嬉しいことに、綿100%です。

吸収力がいいタオルって綿100%じゃないことがあるので避けていたのですが、

この「バスタオルいらず。」は、綿100%!!

肌が弱い人も安心して使えますよね。

お肌に優しいのってありがたいです。

キャンドゥの「バスタオルいらず。」の値段は?

価格は550円(税別)です。

吸収力2.5倍なのを考えると、コスパはいいです。

キャンドゥの「バスタオルいらず。」のサイズは?

サイズはバスタオルよりもかなり小さいです。

実際にバスタオルとバスタオルいらず。を半分に折って、サイズを比較してみました。

床が茶色いので、少し見づらいですが

大体半分くらいのサイズです。スポーツタオルと同じくらいのサイズだと思います。

このサイズで吸収力2.5倍なら、バスタオルと同じか、それ以上の水分量は吸収出来るってことになります。

キャンドゥの「バスタオルいらず。」は何色あるの?

店舗では、今回購入したの他にもがありましたよ。

キャンドゥの「バスタオルいらず。」は、本当にバスタオルいらず?

実際に使用してみました。

綿100%なので、触り心地はいいです。

いつも使ってるタオルと比べると、パッケージの通り、水の吸収率も良かったです。

たまにバスタオルを洗濯し忘れて、スポーツタオルで体を拭くことがあるのですが、拭き終わるとタオルがベチャベチャなんですよね。

最後の方はベチャベチャで気持ち悪いです。

でも、この「バスタオルいらず。」は、大人でも問題なく全身拭けて、拭いたあともタオルがベチャベチャにはなりませんでした。

これなら、十分バスタオルの代わりに使えそうです。

それでも不安な方は、一般的なタオルの6倍の吸収力のタオルもありますよ!

6倍の吸収力があれば、十分すぎるほどですね。

カラーバリエーションも豊富で、18色から選べるので、お気に入りの色がきっと見つかるはず!

バスタオルから、小さめのタオルにすると、洗濯と収納が楽になるので、是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました