楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアで食洗機対応のプラスチックコップを発見!割れにくいので使いやすい

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

プラスチックコップって、食洗機に対応していないものが多いですよね。

子供に使わせるとなると、ガラスコップは割れると危険なので、プラスチックのコップが良いのですが、食洗機が使えないので正直面倒。

セリアで、食洗機に対応しているプラスチックコップを見つけたので購入してみました。

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップはこちら↓

【100均】ダイソーで食洗機対応のプラスチックコップを発見。子供でも使いやすい?
食洗機対応でシンプルなプラスチックコップってなかなか見つけれないんですけど、 ダイソーで「使いやすそうなコップ」を見つけたので購入してみました。 ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップとは? こちらがダイソーで購入した、プラスチックコップ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「食洗機対応のプラスチックコップ」とは?

コップ売り場の一角にあった、このプラスチックコップ。

「クレールグラス」という商品名です。

パッと見、ガラスコップのように見えますが、プラスチックです。

TRITANという素材で作られていて、ガラスのような透明度がありながらも、落としても割れにくいという特徴があります。

何より、軽い!

軽くて落としても割れにくいので、子供に使わせやすいです。

セリアの「食洗機対応プラスチックコップ」の耐冷、耐熱温度は?

耐冷、耐熱温度は-20℃~100℃ OK 、食洗機OKです。

そして、BPA FREEなので子供に使わせても安心。

セリアの「食洗機対応プラスチックコップ」のサイズや色の種類は?

色はブルーとクリアの2色。

サイズは、2種類ありました。

今回購入したのは小さい方のMサイズです。

セリアの「食洗機対応プラスチックコップ」は乾燥機にも対応している?

このプラスチックコップは食洗機にはタイプしていますが、乾燥機には非対応です。

正直乾燥機まで使えればすごく楽なのですが。。。

他のコップも見てみましたが、乾燥機まで対応しているプラスチックコップは見当たりませんでした。

食洗機対応していないプラスチックコップを、食洗機で洗うとどうなる?

ちなみに、食洗機に対応していないプラスチックコップを食洗機で洗ってしまうと、どうなるのでしょうか?

ダメだと分かりつつも食洗機でプラスチックコップを洗ってしまってたのですが、このくらいヒビが入ってしまいます。

1度の乾燥機の使用で、このようになった訳ではありませんが、ボロボロになりました。

食洗機に入れるのは、対応しているコップじゃないとダメですね。

まとめ

110円食洗機で洗えるとなると、便利ですよね!是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました