【100均】セリアで食洗機対応のプラスチックコップを発見!割れにくいので使いやすい

セリア
この記事は約2分で読めます。

プラスチックコップって、食洗機に対応していないものが多いですよね。

子供に使わせるとなると、ガラスコップは割れると危険なので、プラスチックのコップが良いのですが、食洗機が使えないので正直面倒。

セリアで、食洗機に対応しているプラスチックコップを見つけたので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの食洗機対応のプラスチックコップ

コップ売り場の一角にあった、このプラスチックコップ。

パッと見、ガラスコップのように見えますが、プラスチックです。

TRITANという素材で作られていて、ガラスのような透明度がありながらも、落としても割れにくいという特徴があります。

何より、軽い!

シールに、-20℃~100℃ OK 、食洗機OKと書いてあります。

そして、BPA FREEなので子供に使わせても安心。

セリアの食洗機対応プラスチックコップのサイズや色の種類は?

色はブルーとクリアの2色。

サイズは、2種類ありました。

今回購入したのは小さいタイプです。

セリアの食洗機対応プラスチックコップは乾燥機にも対応している?

このプラスチックコップは食洗機にはタイプしていますが、乾燥機には非対応です。

正直乾燥機まで使えればすごく楽なのですが。。。

他のコップも見てみましたが、乾燥機まで対応しているプラスチックコップは見当たりませんでした。

食洗機対応していないプラスチックコップを、食洗機で洗うとどうなる?

ちなみに、食洗機に対応していないプラスチックコップを食洗機で洗ってしまうと、どうなるのでしょうか?

ダメだと分かりつつも食洗機でプラスチックコップを洗ってしまってたのですが、このくらいヒビが入ってしまいます。

1度の乾燥機の使用で、このようになった訳ではありませんが、ボロボロになりました。

まとめ

110円食洗機で洗えるとなると、便利ですよね!是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
セリア
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました