楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【レビュー】子供用のおねしょ対策パットは漏れる?実際に試してみました。

育児
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

娘が4歳になり、そろそろ夜のオムツを外したい。

でも急にパンツにするのは勇気がいるなぁ。。

そんなわけで、子供の夜用のオムツを履かせてたのですが、オムツを毎日履かせると結構お金がかかる。。。

本当にオムツ代ってバカになりませんよね。

そこで、オムツよりも安いピジョンの「おねしょ対策パッド」を使ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピジョンオムツとれっぴー「おねしょ対策パッド」とは?

おねしょ対策パッドとは、パンツにつけれるオムツの簡易版です。

分かりやすく言うと、夜用のナプキンのようなイメージです。

3~4回分のおしっこを吸収できます。

サイズは20×46cmです。

9~25キロの子供に使用できます。1パック24枚入りです。

ピジョンオムツとれっぴー「おねしょ対策パッド」の使い心地は?

早速袋から出してみました。

クマの絵が書いているのが剥離紙になってます。

伸ばすとこんなに長い!

前から後ろまでしっかり守れそうです。

ギャザーも、しっかりあります。

テープが前と後ろについているので、それをパンツに貼り付けて使います。

どっちが前でも大丈夫なので、パンツに貼り付けるのも楽です。

110のパンツに付けるとこれくらいです。

長さがあるので、しっかり前後をガード出来ますよ。

でもテープだから、動くと取れちゃいそうかも。

と思いましたが、パンツに付けて履いてると、簡単にはズレないようです。

一ヶ月間使用しましたが、漏れたのは1回のみでした。

この1回漏れたときは、夜の8時~朝8時までぐっすり眠ってしまい、おしっこの量が多すぎて、おねしょ対策パッドでは受け止めきれずに漏れてしまった感じでした。

それでも布団の汚れは、大人の手のひら位濡れただけ。この程度で済んだので、通常よりは片付けが楽でしたよ。

ただ、ネットの口コミをみると、大きめのパンツを履いている子供だと、漏れることがあるようです。

おねしょ対策パットで漏れやすい子の場合は、防水加工がしてあるパジャマもあるので、履かせてあげると安心ですよ。

こちら3歳~5歳用です。

4歳から8歳用もあります。

それでも不安な場合は、防水シーツも一緒に使うと安心です。

四隅にゴムがついているので、ズレにくくなっていますよ。

おねしょ対策パッドの良い点

  • 夜用のオムツよりも安い
  • パンツで寝れるので、子供が喜ぶ
  • 使い捨て出来る

おねしょ対策パッドのいまいちな点

  • 大きめのパンツを履いてる子供だと、ズレることがあるので不向き
  • 使い捨てのため、おねしょしなかった日は捨てるのが勿体ない。

まとめ

ピッタリなパンツでも嫌がらない子供なら、このパッドは使いやすいと思います。

オムツからパンツにすると、子供も「お兄さんお姉さんに近づけた!」と実感がわくようなので、プライドも傷つけることなく、尚且つ片付けも楽です。

子供が前向きに卒業できるのが一番なので、是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました