【100均】これは便利!マスクとメガネで耳が痛いときの対策アイテム

100均
この記事は約6分で読めます。

マスクとメガネを付けていると耳の負担が半端なくて、痛いですよね!

そんな耳の負担を、軽減してくれるアイテムを100均で発見しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「マスクひもをメガネにひっかける」

そのままの名前ですね。分かりやすいです。

名前の通り、マスクのひもをメガネにひっかけれるアイテムです。そのため、耳への負担が減り、痛くなりにくい!

メガネのテンプルにはめるだけなので簡単につけれます。

ちなみに、横からみてみるとこんな感じ。

テンプルを通す穴が凸凹しているので、簡単に抜けたりしなさそうです。

「マスクひもをメガネにひっかける」をつけてみた

つけるとこんな感じになります。

マスクをしない状態で使おうとすると、髪に少し引っ掛かるのが気になりました。

マスクをかけるとこのような感じです。

これなら、マスクとメガネ両方で耳に負担がかからないので、痛くなりにくいですよ。

しかも100均なので、コスパ良し!

もし、ダイソーが近くになければ、ネットでも似ている商品が購入出来ます。

こちらも、テンプルにつけて、マスクをかけるタイプですよ。

まとめ

マスクとメガネを両方つけるときに役立ちますよ。

耳が痛くなりにくいのでオススメです。

【口コミ】JINS エアフレームのヒンジレス眼鏡ってどうなの?購入して分かったメリット・デメリット
ななのJINSでヒンジレスの眼鏡を購入してみました。今まで普通の金具付きの眼鏡を使っていたので、それと比べて口コミを書いてみます。これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました