楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】これは便利!マスクとメガネで耳が痛いときの対策アイテム

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

マスクとメガネを付けていると耳の負担が半端なくて、痛いですよね!

そんな耳の負担を、軽減してくれるアイテムを100均で発見しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「マスクひもをメガネにひっかける」

そのままの名前ですね。分かりやすいです。

名前の通り、マスクのひもをメガネにひっかけれるアイテムです。そのため、耳への負担が減り、痛くなりにくい!

メガネのテンプルにはめるだけなので簡単につけれます。

ちなみに、横からみてみるとこんな感じ。

テンプルを通す穴が凸凹しているので、簡単に抜けたりしなさそうです。

「マスクひもをメガネにひっかける」をつけてみた

つけるとこんな感じになります。

マスクをしない状態で使おうとすると、髪に少し引っ掛かるのが気になりました。

マスクをかけるとこのような感じです。

これなら、マスクとメガネ両方で耳に負担がかからないので、痛くなりにくいですよ。

しかも100均なので、コスパ良し!

もし、ダイソーが近くになければ、ネットでも似ている商品が購入出来ます。

こちらも、テンプルにつけて、マスクをかけるタイプです。

顔に貼り付けれるマスクもダイソーに売っているので、試してみてくださいね。

【100均】セリアの「ひもなし耳ラクマスク」なら耳が痛くならない。美容室用にも!
マスク生活が長くなると耳への負担が増え、痛くなりますよね。 セリアで「ひもなしマスク」を見つけたので使ってみました。 セリアの「ひもなし耳ラクマスク」とは? ひもが無いマスクなので、耳が痛くなることがない「ひもなし耳ラクマスク」。 ひもがな...

まとめ

マスクとメガネを両方つけるときに役立ちますよ。

耳が痛くなりにくいのでオススメです。

【JINS 】ジンズのぐにゃぐにゃ曲がるエアフレームてどうなの?【レビュー】
ななの JINSでヒンジレスのエアフレーム眼鏡を購入してみました。 今まで普通の金具付きの眼鏡を使っていたのですが、ぐにゃぐにゃ曲がるフレームを見て「面白そう!」と思い購入しました。 これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。 J...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました