楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。

子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。

2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓

【2022】ダイソーでアイスマクラは売ってる?去年と同じ商品もある?【100均】
去年ダイソーで購入したアイスマクラ。 すぐ破れそうかな?と心配していたのですが、いまだに現役で頑張っています。 今年も寝苦しくなってきたので、またダイソーでアイスマクラが売られているのか調べてみました。 ダイソーでアイスマクラは売ってる? ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのソフトアイスマクラ

今回使ったのは、ダイソーの「ソフトアイスマクラ」です。

価格は110円ではなく、220円(税込)商品です

内容量は1000g。

サイズは、横 27cm×縦 17cm位です。

見た目は、アイス枕と言うよりは、大きな保冷剤のように見えます。

表側
裏側

保冷剤のようなビニールに入っています。引っ掻けてしまうと破けてしまいそうで、耐久性が少し不安。

念のため、ビニール袋に入れて使った方が安全かもしれません。

凍らせても硬くならないソフトタイプなので、寝心地は良さそう。

もちろん繰り返し使えますよ。

ダイソーのソフトアイスマクラの使用感は?

冷やす時間は、冷凍庫で5時間以上です。

使う時は、タオルなどを巻く必要があります。

試しに寝苦しい夜に、子供に使わせたのですが、朝起きてから触ってみるとまだひんやりしていたので、冷感の持続性は長めです。

冷感の持続性を考えると、ビニールのクオリティを入れても、200円の価格なら十分な商品だと思います。

【100均】セリアでアイスマクラは売ってる?使い心地は?
ダイソーでアイスマクラを買ったのですが、他の100均でもアイスマクラって売ってるのか気になったので、セリアでも調べてみました。 セリアでアイスマクラは売ってる? 私が行ったセリアでは、アイスマクラと言う名前では売ってる商品はありませんでした...

28度以下で凍るマクラもありますよ。

ダイソーのソフトアイスマクラの売り場は?

売り場は、綿棒や包帯などの衛生用品の売り場にありました。

違う店舗では、季節もののコーナーにあったので、見当たらない場合はお店の方に確認した方がいいと思います。

ダイソーにはソフトアイスマクラ用のカバーはある?

このソフトアイスマクラはこれだけでは肌に貼り付いて使えないので、カバーやタオルを巻く必要があります。

ダイソーで使えそうなカバーを探しましたが、私が探した限り見当たらなかったので、自分でカバーを作って使用してます。

アイス枕カバーの手作り方法。100均のガーゼタオルで簡単に
前に100均でアイス枕を買ったのですが、そのカバーをまだ作ってませんでした。 そこで、セリアで可愛いガーゼタオルを見つけたので、思わず購入! アイスまくらカバーを作ってみようと思います。 アイス枕カバーの材料 ガーゼタオル糸針出来ればミシン...

ネットではアイスマクラ用のカバーが売ってました。

サイズは32cm×23cm×1.5cmなので少し大きめですが、内側がアルミ生地なので保冷効果が高まりそうです。

こちらは、メッシュカバー付きのアイスマクラ。

メッシュだとサラサラするのがいいですよね。アイリスオーヤマの商品です。

暑い夜の快眠グッズ

それでも、暑くて寝れない時は、ファン付きの寝具もありますよ。

この「風眠」はファンが付いていて、内部に風が流れるので、熱や湿気を外へ出してくれます。

セット内容は、マット,ケーブル

,コントロールボックス,収納袋,シーツです。

同じように、こちらの「SOYO」もファンが付いています。

こちらは、専用シーツカバー,まくらパッド,アロマパッド(5枚),ACアダプターがセットになってます。

どちらも冷房と併用して使うのがオススメです。

まとめ

これからの季節、アイスマクラがあるだけで、寝苦しい夜に快適に過ごせますよ。

寝苦しい夜にはこちらもオススメ↓

【100均】キャンドゥにアイスマクラって売ってる?【2023年】
そろそろ熱い時期になってきましたね。寝苦しくなる前に今年も「アイスマクラ」を探してみました。 どんな感じなのかレビューしたいと思います。 キャンドゥにアイスマクラってある? 「アイスマクラ」っぽい商品が2種類あったので、紹介します。 アイス...

首もとを冷やせるので、外での熱中症対策に◎↓

【100均】ダイソーのアイスリングの売場は?ポーチはある?【クールネックリング】
ダイソーでアイスリングを購入しました。 去年は直ぐに売りきれてしまい、ダイソーのアイスリングは手に入らなかったので、たまたま購入できラッキーです。 アイスリングは暑い日に使いやすいので、1つ持ってると便利ですよ。 去年購入した、アイスリング...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました