楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】靴の収納が省スペースに!「角度が調整できるシューズラック」が便利

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

下駄箱って、すぐいっぱいになりますよね。

4人家族なのに、下駄箱がパンパン。。

以前、突っ張り棒を使った収納を紹介しましたが、収納場所が足りなくなってしまい、ダイソーに行ったところ、便利なグッズを見つけたので、紹介したいと思います。

↓突っ張り棒を使った収納方法はこちら↓

【100均】突っ張り棒を下駄箱の棚板に。傷つかなくて簡単!
子供がいると、どんどん靴が増えてしまいますよね。サイズも変わっていくので、そのたびに靴を入れ替えたりしませんか? 突っ張り棒だと、傷もつかなく、安く、お手軽に棚を追加できますよ! 突っ張り棒を棚板代わりに追加 棚板が足りなく、デットスペース...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「角度が調整できるシューズラック」とは?

こちらが、角度調整できるシューズラックです。

値段は110円(税込)です。

売り場は、下駄箱グッズがある売り場にありました。

ダイソーの「角度が調整できるシューズラック」の角度は何段階?

全部で4段階の角度に調整出来ます。

1番低い角度だと、薄めのサンダル位しか乗せれないかと思いますが、角度を高くすると、ある程度のスニーカーだと乗せれそうです。

試しに、レディースのスニーカーを乗せたところ、どちらも問題なく収まりました。

ダイソーの「角度が調整できるシューズラック」は何cmまで乗せれる?

先程乗せてた靴が23cmなのですが、試しに26cmのサイズも乗せてみました。

シューズラックからは、かなりはみ出ますが乗せることは可能です。

ダイソーの「角度が調整できるシューズラック」の使い心地は?

どの靴を乗せようか迷ったのですが、1番乗せやすいのは、やはり子供靴なので、子供のスニーカーを乗せることにしました。

子供靴のサイズが大きくなったり、靴の高さが変わっても、角度を変えれるので、シューズラックはそのままずっと使えそうです。

色もブルーグレーの様な色な落ち着いた色で、靴箱の色といい感じに合ってます。

今まで、一足しかしまえなかった下駄箱に、綺麗に収まります。

デッドスペースを有効活用出来るので、スペースの無駄がなくなり、スッキリ収納できました。

もっとスッキリ整理したい方は、下駄箱下に、収納出来るグッズもありますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー収納
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました