楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのアイスリングの売場は?ポーチはある?【クールネックリング】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーでアイスリングを購入しました。

去年は直ぐに売りきれてしまい、ダイソーのアイスリングは手に入らなかったので、たまたま購入できラッキーです。

アイスリングは暑い日に使いやすいので、1つ持ってると便利ですよ。

去年購入した、アイスリングはこちら↓

【レビュー】首を冷やすアイスリングとは?どこに売ってる?【熱中症対策】
これからの季節、気を付けなければいけない熱中症。 大人でも気を付けなければいけないのに、子供は遊びに夢中になってしまうので心配ですよね。 そこで、首元を冷やすグッズを探していたのですが、扇風機などは髪の毛や指などの巻き込みが怖く、躊躇してい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのアイスリングとは?

アイスリングとは、首に付けるリングで、電池などを使わずに首を冷やすことができる商品です。

ダイソーのアイスリングは、冷蔵庫や、流水で冷やしてSサイズは24℃以下、Mサイズは28度以下になると、液体から固形になりひんやりとします。

サイズによって自然凍結する温度が違いましたよ!

冷蔵庫で30分、流水で8~15分ほどです。

何度も繰り返し使えますよ。

濡らしたタオルだと服が濡れてしまって気持ち悪くなったりしますが、服を濡らさずに首もとを冷やせる便利アイテムです。

値段は770円(税込)です。

アイスリングでは、お手頃な価格です。

ダイソーのアイスリングの売場は?

私がいった店舗では、「扇風機」や「濡らすとひんやりするタオル」など、夏に使うひんやりグッズの場所にありました。

ダイソーのアイスリングの色やサイズの種類は?

私が購入したのは、SサイズとMサイズです。

首まわりのサイズ

  • Sサイズ…28.5cm
  • Mサイズ…33cm
  • Lサイズ…34.5cm

Sサイズを付けてみたのですが、つけてみると窮屈な感じがしました。

大人の方は、M~Lがいいかもしれません。

Lサイズは、自然凍結するのがMサイズと同じ、24度です。

また、色はブルーの他にピンクや白などもありました。

今回購入したMサイズは、総柄で雪の結晶の柄です。

ダイソーのアイスリングは子供でも使える?

今回購入したSサイズなら、子供が使用できそうです。

ただ、小さな子だと大きいと思うので、小さな子供用の小さめのアイスリングを付けてあげた方がいいかと思います。

このアイスリングは、子供用(25cm)がありますよ。また、ペット用もあります。

マイメロちゃんの柄がついた可愛いアイスリングもありますよ。

こちらは、内径が8.5cmです。なので、首まわりが約27cmほど(計算が間違ってたらごめんなさい。)

ダイソーのアイスリングと同じくらいのサイズですが、柄が可愛いと子供も嬉しいですよね。

私の家の近くの店舗では、お盆過ぎには、店頭からなくなってしまったので、直ぐ欲しい人はネットで買った方が楽ですよ。

アイスリング用のポーチはある?

私が行った店舗ではアイスリング用のポーチは見つけることができませんでした。

ネットだと、マグポーチなどで代用している人もいるみたいなので、アイスリングのサイズに合わせて探してみてくださいね。

100均ではありませんが、アマゾンや楽天では、アイスリング用のポーチがありました。

ポーチと保冷剤のセットもあります。

長時間首元を冷やしたい方は、充電式のネッククーラーが使いやすそうです♪

このネッククーラーは、ヒーターにもなるので一年中使えますよ。

冷却と加熱の温度はかそれぞれ三段階で調節できるので、冷えすぎや暑すぎも防げます。

首元に付ける扇風機と違って羽がないので、髪の毛が巻き込まれる心配もありません。

アイスノンでも首に巻けるタイプがあります。

2個入りなのが嬉しいですよね。

気になる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました