楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥで湯たんぽを購入!カバー付き&自立式です

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンドゥの「湯たんぽ」とは?

こちらが、キャンドゥの湯たんぽです。

色はグレーで、容量は600mlです。

嬉しいことに、カバーが一緒に入ってます!

カバーだけ探すのって意外と大変だから、セットになってるのは嬉しい!

この湯たんぽの特徴は、薄型で自立式なこと。

底が平らなので立てて収納可能です。

立てれると、意外と便利です。

そして、1番便利だと感じたのは、お湯を入れる注水口が広いんです。

注水口

測ってみると、約3.85cmほどです。

これだけ広いと、漏斗を使わなくても、溢さずにお湯を入れれそうです。

そして、お湯を出すときも楽です。

キャンドゥの「湯たんぽ」の売り場はどこ?

私が行った店舗では、湯たんぽは季節物のコーナーにありました。

湯たんぽの近くには、手袋や暖かい靴下などもあったので、探してみてくださいね。

キャンドゥの「湯たんぽ」の色は?

今回購入した、本体が「グレー」&カバーが「ベージュ」の組み合わせしか陳列されていませんでした。

キャンドゥの「湯たんぽ」の価格は?

価格は、660円(税込)です。

キャンドゥの「湯たんぽ」のカバーは?

湯たんぽとセットになっているカバーですが、色はベージュ系の色です。

見た目ではわかりにくいのですが、フリースのような生地の手触りです。

シンプルで使いやすいカバーではありますが、洗い替えの時や、違うデザインでも楽しみたいですよね。

そう思って「湯たんぽカバーのみ」も探してみましたが、「湯たんぽカバーのみ」は見当たりませんでした。

店舗によっても違うかと思いますので、気になる方はお店に聞いてみてください。

カバーの代用品として、要らなくなった服などで包む方法もあります。

ただ、使っているうちにズレたりしてしまうと火傷する可能性がありますので、湯たんぽが出ないように気をつけてくださいね。

湯たんぽとカバーのセットになりますが、こんな可愛いカバーもありますよ。

可愛いので子供も喜びますよね!

気になった方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました