楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのコーヒー保存容器「ひとふりで小さじ1杯分!」が便利

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

インスタントコーヒーって、どのくらいの位入れたらいいのか、悩むときってありませんか?

スプーン一杯を目安にしても、毎日同じスプーンを使わないときもあるので、その日によってコーヒーの濃さが変わりますよね。

ダイソーで小さじ1杯分が出る、保存容器を見つけましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのコーヒー保存容器「ひとふりで小さじ1杯分!」とは?  

ひとふりで、小さじ1杯分だけが出てくる容器です。

わざわざ、スプーンを使うのがめんどくさい!

と思う方には画期的な容器ですよね!

蓋を開けると、こんな感じです。

開口も広いのでコーヒーが入れやすいです。

早速コーヒーを入れてみましたが、こぼさずにスムーズに入れれました。

コーヒーの粉を出すときは、ただ、本体を傾けるだけです。

すると、小さじ1杯分が出ます。

小さじ1杯分以上は出なくなってるので、もう1杯出したいときは、ボトルを立ててからもう一度傾けると出ますよ。

ちなみに、本当に小さじ1杯なのか、検証したところ、ちょっとだけ多く出ましたが、個人的にはあまり気にならない程度でした。

容量は300mlで、価格は110円(税込)です。

コーヒー保存容器「ひとふりで小さじ1杯分!」の売り場は?

私が行った店舗では、保存容器売り場でした。

初めは、コーヒーグッズの近くを探していたのですが、なかなか見つからず、店員さんに聞いて発見しました。

色や形は一種類でしたよ。

JANコードは、こちら↓

コーヒー保存容器「ひとふりで小さじ1杯分!」は食洗機は使える?

材質は、プラスチックなので、食洗機や乾燥機は使用できません。

コーヒー保存容器「ひとふりで小さじ1杯分!」は洗いやすい?

食洗機が使えないと手洗いになるので、洗いやすさは気になりますよね。

蓋を取ると、開口は広いので、手を中に入れ洗うことができます。

そして、気になる蓋ですが、裏側はこんな感じです。

洗いづらそうに見えますが、上の蓋は回すと取れます。

こんな感じにバラけるので、スムーズに洗えましたよ。

コーヒー以外でも、アイデア次第で色んな物に使えそうですよね。

気になった方は、試してみてください。

可愛いデザインが好きな方には、こちらもオススメ!

同じく、小さじ1杯分だけでる容器です。

デザインも可愛らしく、洗いやすいタイプです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました