楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーで食洗機対応のプラスチックコップを発見。子供でも使いやすい?

100均

食洗機対応でシンプルなプラスチックコップってなかなか見つけれないんですけど、

ダイソーで「使いやすそうなコップ」を見つけたので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップとは?

こちらがダイソーで購入した、プラスチックコップです。

透明感があり、一般的なプラスチックコップと見た目は変わらないように見えます。

売場は、もちろんコップ売場に陳列していました。

植物由来の素材を含む「エコゼン樹脂」というもので作られています。

このコップは熱湯も使えるので、このシリーズだけあればコップに困らなそうです。

そして、プラスチックに含まれる「化学物質BPA」を含んでいないので、子供にも安心して使わせることができます。

さらに、日本製なのも嬉しいポイントです

耐熱温度は100度、耐冷温度は-20度です。

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップのサイズは?

今回購入したサイズは3種類。

エコカップ カット

まず、一般的なデザインのコップ。

裏面を見ると「エコカップ カット クリア」という商品名が書いてありました。

容量…360ml

サイズ…約84Φ×111㎜

エコカップ スタック

次に、「エコカップ スタック クリア」です。

名前の通り、積み重ねやすそうなデザインです。

手で持つところは、曇りガラスの様にザラザラしてるので、滑りにくそうです。

容量…360ml

サイズ…約84Φ×105㎜

エコカップ マグ

今回一番気になったのが「エコカップ マグ クリア」

取っ手付きのマグカップの形なので、小さな子供でも持ちやすそうです。

容量…280ml

サイズ…80、108Φ×70㎜

子供のコップと比べても、だいたい同じくらいのサイズ感です。

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップの色の種類は?

私が行った店舗では、今回買った「クリア」のみしか見つけられませんでした。

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップは乾燥機も使える?

乾燥機は使用できません。

電子レンジやオーブン、使用不可です。

ダイソーの食洗機対応のプラスチックコップを使った感想

早速ラベルを剥がしてみます。

見た目は、普通のプラスチックコップと変わりません。

大きいサイズは大人用に、

小さいマグカップは子供用にしても、いいですよね。

お湯もOKなので、私は温かいお茶を飲むのに使おうと思います。

ただ、持つ時に熱くなるので、取っ手なしのコップは温かい飲み物には向いてないですね。

同じ色の形状違いで、食洗機はOKなコップってあまり見ないので大事に使おうと思います。

食洗機を愛用してる方は、是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました