楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアでアイスマクラは売ってる?使い心地は?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーでアイスマクラを買ったのですが、他の100均でもアイスマクラって売ってるのか気になったので、セリアでも調べてみました。

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...
【2022】ダイソーでアイスマクラは売ってる?去年と同じ商品もある?【100均】
去年ダイソーで購入したアイスマクラ。 すぐ破れそうかな?と心配していたのですが、いまだに現役で頑張っています。 今年も寝苦しくなってきたので、またダイソーでアイスマクラが売られているのか調べてみました。 ダイソーでアイスマクラは売ってる? ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアでアイスマクラは売ってる?

私が行ったセリアでは、アイスマクラと言う名前では売ってる商品はありませんでした。

ただ、アイスマクラより小さめのサイズで、代わりに使えそうな物が2種類あったので、紹介したいと思います。

セリアのやわらかクールチャージ

大きめの保冷剤のような「やわらかクールチャージ」

外袋などはなく、このままのパッケージで売られいます。

サイズは自分で測ったところ、大体23.2㎝×13.7㎝位。

MADE IN JAPANで、内容量は400gです。

冷凍庫で2時間以上冷やしてから使えます。 

普通のマクラより大きさが小さいので、アイスマクラ代わりには使えなさそうですが、

抱きしめて寝るなどの暑さ対策には使えそうです

売場は衛生商品のコーナーにありましたよ。

セリアのアイスジェル

もう1つはアイスジェル。

こちらは、冷温両用タイプです

夏は保冷剤代わりに、冬はホッカイロ代わりに、1年中活躍しそうです。

サイズは約15㎝×20㎝、容量は250ccです。

外袋からだすと、見た目は青いシンプルな保冷剤です。

シンプルすぎて、他の保冷剤と一緒に冷凍庫に入れておくと、どれがアイスジェルなのか分からなくなりそうなので注意。

冷やして使いたい時は、冷蔵庫か冷凍庫で2時間以上冷やします。

暖めたいときは、電子レンジ対応の容器に水を300㏄入れて、その中にアイスジェルも入れます。

それからレンジに入れ、出力500~600Wで3分ほど加熱すると温かくなりますよ。

本体には何も書いていないので、温め方などが書いてある外袋は、捨てない方がいいかと思います。

こちらも衛生商品のコーナーにありました。

店舗によっては商品が置いているコーナーが違う場合があるので、なければ店員さんに確認してみてくださいね。

【100均】ダイソーの冷感敷きパッドは本当にひんやりする?使用感は?【2022年】
先日アイスマクラを購入したのですが、そのときに冷感敷きパッドを見つけたので一緒に買ってみました。 アイスマクラの記事はこちら↓ せっかくなので、冷感敷パッドもレビューしたいと思います。 ダイソーの冷感敷きパッドとは? ダイソーで購入した冷感...
【100均】寝苦しい夜の対策に使える?クールエアマットってどうなの?【レビュー】
夏になると、夜は寝苦しくなることが多く、特に体温の高い子供は辛そうですよね。 キャン★ドゥで、暑い夜に使えそうなグッズを見つけたので、レビューしたいと思います。 キャン★ドゥのクールエアマットとは? 熱さ対策グッズのコーナーにあった「クール...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました