楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの冷感敷きパッドは本当にひんやりする?使用感は?【2022年】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日アイスマクラを購入したのですが、そのときに冷感敷きパッドを見つけたので一緒に買ってみました。

アイスマクラの記事はこちら↓

【2022】ダイソーでアイスマクラは売ってる?去年と同じ商品もある?【100均】
去年ダイソーで購入したアイスマクラ。 すぐ破れそうかな?と心配していたのですが、いまだに現役で頑張っています。 今年も寝苦しくなってきたので、またダイソーでアイスマクラが売られているのか調べてみました。 ダイソーでアイスマクラは売ってる? ...

せっかくなので、冷感敷パッドもレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの冷感敷きパッドとは?

ダイソーで購入した冷感敷きパッドですが、価格は1100円でした。

今回購入したのは「ひんやり冷感敷きパッド」と言う商品名です。

その名の通り、触るとひんやり冷たくて気持ちいいんです。

子供って寝汗が凄いので、夜にお風呂入っても朝には汗だらけなんですよね。

これからの時期なんか特に、暑くなっていくので、少しでもひんやり出来たら気持ちよく寝れそうですよね。

抗菌防臭なのも嬉しいです。

ちなみに、ひんやり冷感敷きパッドの他にも「冷感敷きパッド」という商品もあり、こちらは770円でした。

違いは、「ひんやり冷感敷きパッド」の方が、より冷たく感じることです。

ただ、肌触りがツルツルしているので、好き嫌いが分かれるかと思われます。

購入する際は、お店で触って確認してみてくださいね。

ダイソーの冷感敷きパッドのサイズは?

私が購入したのは、シングルサイズの100㎝×205㎝です。

ダブルやセミダブルは、今のところ扱いは無いようです。

敷きパッドではないのですが、おなじ「ひんやり冷感」シリーズで、お昼寝マットと言う商品ならありました。サイズは60㎝×100㎝×1㎝です。

ダイソーの冷感敷きパッドの色は?

色は、グレーとブルーの2色です。

どんな部屋にも合わせやすい色ですよね。

ダイソーの冷感敷きパッドの素材は?

敷きパッドの素材ですが、

表生地 → ナイロン46% ポリエステル45% ポリウレタン9%

中わた・裏生地 → ポリエステル100%

です。

ダイソーの冷感敷きパッドを使ってみた感想

早速、敷きパッドを寝汗がひどい子供のベットに取り付けてみました。

触るとひんやりで気持ちいいです。

肌触りはツルツルで個人的には好きな手触りでした。

子供には、冷感なのを黙っていたのですが、寝っ転がると「布団がつめたくて気持ちいい!」と喜んでいましたよ。

今回は、同じ「ひんやり冷感」シリーズのマクラパッドも一緒に購入してみたので、マクラも敷きパッドもひんやりで、だいぶ寝やすくなったようです。

ちなみに、マクラパッドのサイズは、40cm×50cmです。

色は敷きパッドと同じでグレーとブルーがありますよ。

その他の冷却グッズはこちら↓

【レビュー】首を冷やすアイスリングとは?どこに売ってる?【熱中症対策】
これからの季節、気を付けなければいけない熱中症。 大人でも気を付けなければいけないのに、子供は遊びに夢中になってしまうので心配ですよね。 そこで、首元を冷やすグッズを探していたのですが、扇風機などは髪の毛や指などの巻き込みが怖く、躊躇してい...
【100均】寝苦しい夜の対策に使える?クールエアマットってどうなの?【レビュー】
夏になると、夜は寝苦しくなることが多く、特に体温の高い子供は辛そうですよね。 キャン★ドゥで、暑い夜に使えそうなグッズを見つけたので、レビューしたいと思います。 キャン★ドゥのクールエアマットとは? 熱さ対策グッズのコーナーにあった「クール...
【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました