JINSメガネの保証期間内のレンズ交換。待ち時間はどのくらい?

メガネ
この記事は約3分で読めます。

4月にJINSのメガネを購入したのですが、度数が強すぎて目が疲れてしまいレンズを交換することにしました。

購入したメガネはこちらです。

【口コミ】JINS エアフレームのヒンジレス眼鏡ってどうなの?購入して分かったメリット・デメリット
ななのJINSでヒンジレスの眼鏡を購入してみました。今まで普通の金具付きの眼鏡を使っていたので、それと比べて口コミを書いてみます。これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。...

安心のアフターサービス JINS 公式通販ショップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JINSのレンズ交換の保証期間は半年間

JINSのメガネは、半年間の保証期間があります。

保証期間内のレンズとフレームの交換は2回まで無料です。

今回はレンズのみ1回目の交換です。

4月に購入したので、10月まで保証期間の為、無料で交換できます。

ただし、保証対象外となることもあるので注意が必要です。

※以下のような場合は、保証対象外とさせていただきます。

a.故意・過失・不注意による損傷の場合

b.紛失の場合

c.火災や地震などによる天災が原因で破損が生じた場合

d.お買い上げ後のデザイン・カラー変更の場合

e.アウトレット・セール品のフレーム

※保証は日本国内の運用です。

※度無しサングラス・メガネ小物等、一部保証対象外となる製品がございます。

※JINS MEMEは対象外です。

※J Eyewear Lab(旧 J of JINS)は購入商品によって保証内容が異なります。

JINS HPより引用 よくあるご質問 – 店舗に関するご質問 – 保証について – 保証期間や保証内容はどのようになっていますか? | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

今回は、該当しないので大丈夫そうです。

JINSのレンズ交換に必要な物

レンズ交換する際に、必要なのは保証書とメガネ本体。

当たり前ですが、これがなければ交換できません。

アプリを登録している方は、アプリに保証書があると思いますよ。

JINSのレンズ交換の待ち時間は?

平日の9時半くらいに行ってみました。

私の前に何人かお客さんがいたのですが、受け取り可能時間が10時15分位とのことなので、大体45分くらいの待ち時間です。

ただ、受け取りに行った際にもお客さんがいたので、すぐには受け取れず5分から10分くらいかかりました。なので、受付から受け取りまでは1時間弱位でした。

ちなみに変更内容は、いつも使ってるコンタクトに合わせて、-3.0から-2.75に弱く変更してもらう予定で行きました。購入時は視力検査はせずに、前に使ってたメガネを持ち込んで同じ度数で作ってもらっています。

ただ、目が疲れているときなどメガネを付けると目が痛くなってしまうことがあり、弱くしてもらおうと思いました。

その際に、店員さんに

店員さん
店員さん

コンタクトとメガネでは見え方も変わる可能性もあるので、

検査を受けてみませんか?

と勧めていただいたのですが、待ち時間がかかってしまうので、今回は検査なしで-2.75にしてもらいました。

もし、弱すぎてももう一回保証が残っているので、-3.0にもう一度直してもらうことも大丈夫との事だったので、安心して変更できました。

ななの
ななの

その為、保証期間内に2回のレンズ交換できるのは、

度数が合わなかったときなどに、とてもありがたいと思いました!

まとめ

保証期間内に無料でレンズ交換できるので、今使ってる度数に不安がある方はお店に相談してみてください。

安心のアフターサービス JINS 公式通販ショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メガネ
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました