楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【JINS 】ジンズのぐにゃぐにゃ曲がるエアフレームてどうなの?【レビュー】

メガネ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ななの
ななの

JINSでヒンジレスのエアフレーム眼鏡を購入してみました。

今まで普通の金具付きの眼鏡を使っていたのですが、ぐにゃぐにゃ曲がるフレームを見て「面白そう!」と思い購入しました。

これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JINSのヒンジレスのエアフレーム眼鏡とは?

私が購入したのはAirframe(エアフレーム)という軽量型のシリーズです。

名前の通り、空気のように軽くて、メガネをかけてても耳が痛くなりにくいです。

皮膚が弱く、耳切れしやすい私には、ありがたい!

このメガネにしてから、耳への負担が凄く減りました

↓メガネとマスクで耳の痛みに悩んでる方は、こちらの記事も読んでみてくださいね!

この Airframe(エアフレーム)シリーズの中のヒンジレスの眼鏡を購入しました。

ヒンジがないので、基本の形がこれです。

眼鏡をかける時は、テンプルを広げてかけます。

テンプルが形状記憶の為、柔軟性があり、子供に踏まれても折れにくそうだと思って、この眼鏡にしました。

鼻パットはシンプルでフレームに直についてます。

個人的にはお手入れしやすくて好きです。

JINS ヒンジレスのエアフレーム眼鏡の良い点

  • 元戻ろうとする力で、頭をしっかりホールドしてくれる。(締め付けられて痛いなどは無い)
  • 金具がないので、ねじが緩まない
  • 何より軽い!マスクで耳に負担がかかってるのですごく助かる!!
  • ぐにゃぐにゃ曲がるので、ある程度子供にいたずらされても大丈夫そう

私は、顔の幅が少し小さめなのか、普通のメガネだと下がってくることが多かったのですが、このヒンジレスのメガネはホールド力があり、 かけやすかったです。

JINS ヒンジレスのエアフレーム眼鏡のいまいちな点

  • 慣れるまで、メガネを付けたり外すときにテンプルが、に当たりそうになる。
  • ぐにゃぐにゃ曲がるフレームなので、左右でフレームの高さが変わることがある

眼鏡を外すと時に、テンプルが自然と折りたたまるので、慣れてないうちは、目に当たりそうでちょっと怖かったです。

また、ぐにゃぐにゃ曲がるフレームのため、左右の高さが変わることがありました。

フレームに違和感がある時は、店舗で相談してみてくださいね。

JINS のエアフレーム眼鏡は、ブルーカットレンズも可能

ブルーライトカットレンズにもすることが可能です。

JINSは+5500円で、25%、40%、60%の3種類から選ぶことができます。

数字が大きければカット率が高いのですが、カット率が高いほどレンズの色が濃いオレンジになります。

普段はコンタクトで、在宅時にメガネを使っているのですが、たまにメガネで外出することも考えると、

一番低い25%が日常使いしやすそう

と感じました。

こちらが、25%のレンズです。

若干オレンジですが、良くみないとわからない程度です。

仕事でずっとPCを使う方などはカット率が高くてもいいかと思います。

レンズがオレンジで日常使いしにくいと思う方は、ブルーカットレンズの取り外しが出来る JINS Switch 3in1が使オススメ。

メガネ本体とは別に、カラーレンズとブルーカットレンズのプレートが取り外し出来るタイプなので、いろんなシーンで活躍してくれそうですよ。

↓レビュー記事なので、気になる方は見てみてくださいね

【JINS】ジンズのスイッチ3in1とは?一台三役で便利【レビュー】
JINSから2021年に発売されたJINS ジンズ 3in1。 プレートのつけ外しで、通常のメガネ、サングラス、ブルーライトカットレンズにもなる、とても便利なメガネです。 実際に購入してみたので、購入するか悩んでる方は参考にしてみてください...

JINSの眼鏡の保証期間は?

フレームレンズ合わせて2回までで、保証期間は6ヶ月です。

保証書は必須なので、購入したら絶対に失くさないようにしてください。

↓保証期間内にレンズ変更してみた記事です。

【JINSメガネ】保証期間内にレンズの度数変更をしてみた。待ち時間はどのくらい?
4月にJINSのエアフレームメガネを購入したのですが、度数が強すぎて目が疲れてしまいレンズの度数変更することにしました。 購入したメガネはこちらです。 安心のアフターサービス JINS 公式通販ショップ JINSの保証期間は半年間 JINS...

まとめ

ヒンジレスの眼鏡、意外と使いやすいです。

ただ、ぐにゃぐにゃ曲がるフレームなので、左右の高さが変わることが、少し気になります。

その為、外出用よりは、家でのリラックスタイムに使いやすいメガネだと感じました。

気にる方は是非試してみてくださいね。

メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き マイクロファイバー素材 24時間効果持続 曇り防止 ゴーグル/サングラス/カメラレンズ対応 (ライトグレー)

メガネ・アイウエアブランドのJINS 公式通販ショップ
【100均】これは便利!マスクとメガネで耳が痛いときの対策アイテム
マスクとメガネを付けていると耳の負担が半端なくて、痛いですよね! そんな耳の負担を、軽減してくれるアイテムを100均で発見しました。 ダイソーの「マスクひもをメガネにひっかける」 そのままの名前ですね。分かりやすいです。 名前の通り、マスク...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メガネ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました