楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【JINS】ジンズのスイッチ3in1とは?一台三役で便利【レビュー】

メガネ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

JINSから2021年に発売されたJINS ジンズ 3in1。

プレートのつけ外しで、通常のメガネ、サングラス、ブルーライトカットレンズにもなる、とても便利なメガネです。

実際に購入してみたので、購入するか悩んでる方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JINSのスイッチ3in1とは?

JINSのスイッチ3in1とは、

メガネ本体ブルーカットレンズサングラスレンズがセットになってる商品です。

本体は通常のメガネですが、メガネのレンズの上に、ブルーカットレンズやサングラスのプレートを付けることが出来るので、1つの眼鏡で3役もこなせる便利な商品です。

JINSのスイッチ3in1のセット内容

  • メガネ本体
  • ブルーライトカットレンズプレート
  • サングラスプレート
  • プレートケース
  • メガネケース

の5点セットです。

それぞれ見ていきましょう。

メガネ本体

今回、私が選んだメガネはJINS Switchi Combiというシリーズです。

日中はコンタクトを使用していることが多いので、度数を入れずに伊達メガネとして使用する予定です。

もちろん度数付きのレンズを入れることが出来ます。

ブルーライトカットレンズプレート

ブルーライトカットが出来るレンズ。

PCやスマホを使う人は嬉しいですよね。

本体装着時

ブルーライトのカット率は40%のみです。

サングラスプレート

メガネ本体のカラーによって、サングラスのレンズの色も違います。

本体装着時

プレートのみは購入できないので、本体の色とサングラスのレンズの色で結構悩みますよ。

プレートケース

プレートケースは1種類。

中は2枚のプレートが入るように、仕切りがついています。

カラビナもついているので、何かに引っ掛けるのに便利。

メガネケース

メガネケースは、赤と黒で選べました。

今回は黒を選びました。

この赤いケースはエアフレームメガネを購入したときのです。

ケース自体に埃がつきやすいのが、少し気になります。

カラーバリエーションがもっと増えると嬉しいですね。

【JINS 】ジンズのぐにゃぐにゃ曲がるエアフレームてどうなの?【レビュー】
ななの JINSでヒンジレスのエアフレーム眼鏡を購入してみました。 今まで普通の金具付きの眼鏡を使っていたのですが、ぐにゃぐにゃ曲がるフレームを見て「面白そう!」と思い購入しました。 これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。 J...

JINSのスイッチ3in1の価格は?

価格は私が購入した2021年7月の時点で、13200円(税込)です。

度数を入れなくても価格は変わりませんでした。

JINSのスイッチ 3in1の種類は?

Switch 3in1は全部で4種類あります。

  • Combi(今回購入した商品)
  • Trend(旬の要素が入っているデザイン)
  • Flip UP(プレートを跳ね上げることが可能)
  • Slim(薄いデザインで持ち運びに便利)

JINSのスイッチ3in1のプレートは簡単に外れて落ちないの?

プレートがつけ外し出来るので、子供と遊んでるときとかに、

プレートが外れないかな?

と言う心配がありましたが、実際に使用してみると簡単には外れることはありませんでした。

サングラスプレートを取り付けた状態なのですが、赤丸の部分がメガネ本体に引っ掛かるようになっています。

ただ、少し気になるのが、上から見ると隙間はありませんが、横から見ると、下側に隙間が出来てるのがわかります。

マグネットが付いてるのがレンズの上側の左右だけなので、下側が浮いてしまうようです。

そして、私が選んだCombiのモデルは、プレートだけで3㎜位厚みがあります。横から見ると、少し厚みが気になります。

Slimモデルだと、プレートが薄いので、厚みが気になる方はSlimモデルをオススメします。

JINSのスイッチ3in1を付けてみた感想

付けてみた感想ですが、普段エアフレームを使っているので、Switchi 3in1をかけるとすごく重く感じました

メガネ本体ならばそこまで気にならないのですが、プレートを付けると重みが増します。

でも、気軽にレンズを付け替えれるのは大きなメリットです。

このメガネとプレートさえ持ち歩けば、スマホを使う時も子供と外に遊びに行く時も忘れないので、

いつも使うカバンに入れておけば困る事がなさそうです。

今回は伊達メガネにしたのですが、せっかくの多機能なメガネなので、度数入りにして、コンタクト生活からメガネメインの生活にしてもいいかな?と思いました。

店員さんに度数入りに変更できるか確認したところ、

店員さん
店員さん

保証期間が半年間あるので、半年の間であれば度数入りのレンズに交換することも出来ますよ。

そのため、少し使用してから度数入りにするか考えようと思います。

【JINSメガネ】保証期間内にレンズの度数変更をしてみた。待ち時間はどのくらい?
4月にJINSのエアフレームメガネを購入したのですが、度数が強すぎて目が疲れてしまいレンズの度数変更することにしました。 購入したメガネはこちらです。 安心のアフターサービス JINS 公式通販ショップ JINSの保証期間は半年間 JINS...

JINSのスイッチ3in1のメリット

  • 出かける時に、サングラスを別に持ち歩かなくてもいい
  • 3種類のレンズ付きなのに安い

JINSのスイッチ3in1のデメリット

  • Combiシリーズは、プレートをつけると重たい
  • 横から見るとレンズを重ねているので、厚みが気になる
  • プレートのみで購入できないので、失くした時困る

JINSメガネはネットでも買える?

JINSのメガネは、ネットでも購入可能です。

アプリなら、自分の顔写真にメガネを合わせてバーチャル試着できます。

どんな印象になるか気軽に試せますよ。

また、自分に似合っているのか人工知能がパーセンテージで教えてくれるので、参考になります。

まとめ

多機能で便利なJINS Switch 3in1。

興味ある方は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
メガネ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました