楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーのおままごと用のおもちゃの洗濯機を購入。電池で動きます!

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ダイソーのおもちゃコーナーでおままごと用の洗濯機を発見しました。

あまりにも、可愛くて購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーのおままごと用のおもちゃの洗濯機とは?

去年SNSで、話題になっていたこの洗濯機。

SNSをやっていないので、この洗濯機の存在自体しらなかったのですが、発見したとき可愛くて即買いしてしまいました。

値段は100円ではなく、300円(税別)です。

対象年齢は3歳からです

SNSでは「化粧パフを洗うのに便利」と話題になってたようです。

今回は、おままごとの用途として購入したので、化粧パフを洗いたい方は検索してみてください。

ダイソーのおままごと用のおもちゃの洗濯機には水を入れられる?

この洗濯機は、中に水を入れることが出来ます。

ただし、水は入れれますが、洗剤を入れることは出来ません。

洗剤を使うと、水漏れする可能性があるそうです。

排水ホースも付いているので、水を流したいときは排水ホースを下に向けると流れますよ。

子供に使わせるときは、排水ホースがちゃんとフックにかかってるか、確認しないと水浸しになるので注意です。

ダイソーのおままごと用のおもちゃの洗濯機は動きます。

この洗濯機、単3電池を入れるとちゃんと動くんです。

電池は別売りなので、買い忘れ注意。

洗濯機の一番したにプロペラがあり、それが回転します。

結構な速さで動きますよ!

試しに指を突っ込んでみたのですが、なかなか痛かったので、子供がプロペラを触らないように気をつけてあげてくださいね。

ダイソーのおままごと用のおもちゃは他にもある?

洗濯機の他にも掃除機がありました。

掃除機もピンクのボディで電池で動くタイプでしたが、何個もおもちゃを買うと子供が夢中になって言うことを聞いてくれなくなってしまうので、今回は見送りました。

また近々購入しようと思います。

まとめ

おままごと用のおもちゃっていくらあっても楽しめますよね。

是非子供と一緒に遊んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー手作り育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました