楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアのガラスペンは売り切れ?売場コーナーはどこ?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

SNSで話題になってる、セリアの「ガラスペン」。

なかなか手に入らないようなのですが、たまたま見つけたので購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「ガラスペン」とは?

ガラスペンとは、全体がガラスでできたペンです。

中にインクなどは入っておらず、インクをペン先に付けて字を書くタイプのペンです。

一般的にガラスペンは、2000円くらいで購入できる物らしいので、セリアで110円(税込)で購入できるなら気軽に試せるので嬉しいですよね。

SNSで話題になるまで、「ガラスペン」の存在を知らなかったのですが、見た目も綺麗で可愛いですよね。

ペン先まで全てガラス製なので、使い終わったらキャップを付けてケースに保管します。

ペン先を半分ほどインクに付けると、溝にインクが入り込むので、字が書けます。

時折、ペンをクルクル回しながら書くと、上手く書けるようです。

実際に文字を書いてみるとこのような感じです。

インクに濃淡があり、文字がオシャレに見える気がします。

セリアの「ガラスペン」はまだ売ってる?

今回購入出来たのは、スーパーの中に入っているセリアの店舗でした。

なので、大きさでいうと小さめの店舗です。

大きな店舗でも何件か調べてみましたが、大きな店舗は売り切れでした。

小さな店舗だと、購入者が少ないのでまだ残っているかもしれません。

セリアの「ガラスペン」の売り場はどこ?

売り場ですが、私が購入した店舗では、絵の具などの近くか、鉛筆やシャープペンなどの近くにありました。

店舗によっても違うかと思うので、見当たらない場合は、お店に確認してみてくださいね。

セリアの「ガラスペン」は再販する?

現時点で、再販するなどの情報は見当たりませんでした。

メーカーで欠品しているとの噂なので、再販するにも少し時間がかかるかもしれませんね。。

あくまで噂なので、お店に確認してみるのが間違いないですね。

セリアの「ガラスペン」の代替え品は?

調べてみたところ、ネットでもガラスペンは、売っていました。

値段もそこまで高くないので、試しやすいかと思います。

箱に入っているので、保管しやすそうです。

こちらは、2本セットです。

色の種類も豊富で、ケース付きです。

どうしても「セリアのガラスペン」がいい場合は、メルカリで探してみるのも手かと思います。

まとめ

セリアのガラスペンは、人気でなかなか見つからないことが、調べてみて分かりました。

見つけた際は、即購入をオススメします。

また、メーカーで欠品しているとの噂もあるので、再販にも時間がかかりそうです。

ガラスペンが急ぎでほしい方は、同等品をネットで探すことをオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました