楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアのミニ湯たんぽの売り場コーナーはどこ?使用感は?カバーはある?【2023年】

100均

先日ダイソーで湯たんぽを買ったのですが、セリアでも湯たんぽを見つけたので購入してみました。

【100均】ダイソーのミニ湯たんぽのカバーはある?売り場はどこ?
そろそろ肌寒い季節になってきました。 ダイソーで湯たんぽが販売されているのを見つけたので、紹介したいと思います。 今回は、ミニサイズを購入しました。 ダイソーの、大きい湯たんぽは、コチラ↓ ダイソーのミニ湯たんぽとは? プラスチック製の湯た...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの湯たんぽとは?

見た目が可愛いセリアの湯たんぽ。

可愛いくてすぐに購入してしまいました。

表側

「HEAT WARM POCAPOCA HOUSE」と書いています。

「POCAPOCA」が可愛くて個人的にツボです!

裏側

香水のような見た目で、持っているだけでテンションが上がりますね。

色は、ピンクの他に水色もありましたよ。

セリアの「湯たんぽ」の売り場コーナーはどこ?

私の行った店舗では、入り口の近くにある、季節もののコーナーにありました。

一緒に陳列されていた商品は、手袋・もこもこ靴下・ネックウォーマー・ホッカイロなど、体を温めるグッズの近くにありましたよ。

セリアの湯たんぽのサイズは?

サイズは通常の湯たんぽと比べると小さめで、16.5㎝×10.8㎝×3㎝です。

手のひらサイズなので、通勤時などコートのポケットに入れるのに丁度良いです。

セリアの湯たんぽの材質や耐熱温度は?

材質は、ポリエステル、塩化ビニル樹脂、ポリウレタンフォーム、ポリプロピレンキャップ、ポリプロピレンです。

耐熱温度は100℃ですが、中に入れるお湯の温度は80℃を超えると破損の原因に

容量も150mlですが、中に入れるお湯の量は3/4の110mlです

満杯まで入れるとお湯が漏れる原因になるので、温度も容量も注意してください。

セリアの湯たんぽに専用カバーはある?

セリアの店舗内を探したところ、去年(2022年)は見当たらなかったのですが、今年(2023年)はカバーがありました。

色は一種類のみでしたか、セリアの湯たんぽ用のカバーと記載されています。

チャックやマジックテープなどはなく、袋状になってます。

そのため、お湯を入れてからカバーを付けることができないので、お湯を入れる前にカバーを付けて、最後にお湯を入れることになります。

もし、売り切れや取り扱いがない店舗の場合は、小さめのタオルなどを巻いて使うか、自分で作るのも良いと思います。

ネットでは、カバー付きの湯たんぽもありましたよ。

容量は300mlです。

この湯たんぽは、湯たんぽごと電子レンジでも加熱することができます。

次は、ロゴスの湯たんぽです。

こちらの容量は、150mlです。

ウェットスーツの生地を使っているので、カバーはなくても使用できるようですよ

また、丁度いいカバーが既製品でなくても、裁ほう上手というノリを使えば、針と糸がなくても裁縫が出来ます。

使い方は簡単で、くっつけたいところに、裁ほう上手をつけてペタンと貼るだけです。

裁縫が面倒な方にオススメです。

セリアの湯たんぽの使い方

80℃のお湯を110ml使うので、コップに水を入れ、電子レンジで温めます。

熱湯OKの計量カップに入れてから湯たんぽの中に入れました。

お湯を入れるところの、キャップをキャップは捻って開け、お湯を入れます。

専用カバーがある方は、湯たんぽにお湯を入れる前に、専用カバーを取り付けてください。

湯たんぽの中にお湯を入れる時はこぼれやすく、注ぎ口がないコップなどだと、漏斗などを使わないとヤケドしそうですので気を付けてください。

お湯を入れたら、しっかりと蓋をしてこぼれないかチェックしてください。

キャップの回りにお湯が付いてる場合は、タオルなどで拭いてくださいね。

お湯を入れると結構熱いのでカバー必須です。

気温や室温によりますが、大体40分程度温かさが続きますよ。

ちょっとした時に使いやすい湯たんぽなので、気になった方は試して見てくださいね。

湯たんぽも可愛いのですが、電子カイロだと、モバイルバッテリーとしても使える物もあります。

この電子カイロは2個に分かれるので、両手を温めたり、友達や子どもと分け合えたりします。

また、10000mAhあるので、スマホ2回分程度は充電可能です。

モバイルバッテリーがあるといざというときに、安心できますよね。

カラーバリエーションも豊富なので、気になる方は見てみてください。

キャンドゥの充電式カイロも使ってみました。こちらです↓

404 NOT FOUND | ゆる育ライフ
育児グッズ・100均グッズなど、便利な物を紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました