楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【サーモス水筒】パッキン一体型で食洗機対応の「JOQ」が便利!

サーモス
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

また、パッキンちゃんとハマってなくて、水筒から漏れた。。

そんなことを思ったのは、私だけではないはずです。

パッキンってちゃんと付けたつもりでも、隙間から漏れたりするので面倒ですよね。

しかし、水筒を洗うのが面倒なので、食洗機対応水筒が出るのをずっと待っていたところ、

サーモスから「パッキン一体型 食洗機対応水筒」が出ていることを知り、速攻で購入してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーモスのパッキン一体型食洗機対応水筒「JOQ」とは?

こちらが、サーモスの「食洗機対応のパッキン一体型水筒」です。

パッケージには、しっかりと食洗機対応と書いてあります。

パッキン一体型だし、まるごと全部食洗機で洗えます。

本体がこちら!

食洗機対応タイプの特徴なのかもしれませんが、塗装がマット調でかっこいいです。

スクリュー式の水筒です。

蓋の裏はこの様な感じです。

「スライドしてはずす」と書いているので、その通りにすると

簡単にせん本体に分かれました。

力なども必要なく、軽い力で簡単に取り外せます。

裏はこの様な感じです。

スポーツドリンクも入れれるし、保温も保冷も大丈夫です。

サーモスのパッキン一体型食洗機対応水筒「JOQ」のパーツの数は?

パーツの数は全部で3つ。

「蓋」と「せん本体」と「水筒本体」です。

部品が少ないので、洗うときも、片付けるときも楽です。

もし、パッキン部分がカビてしまったりしたときは、せん本体だけを購入することもできます。

サーモスのパッキン一体型食洗機対応水筒「JOQ」の保温や保冷力は?

保温や保冷力はこちら

保温効力71℃以上6時間
保冷効力9℃以下6時間

サーモスのパッキン一体型食洗機対応水筒「JOQ」の色や大きさの種類は?

色は全部で6種類です。

  • ホワイト
  • ラベンダー
  • ブラック
  • アッシュブルー
  • グレーグリーン
  • ペールオレンジ

サイズは3種類です。

  • 350ml 4色(グレーグリーン、ラベンダー、ブラック、ホワイト)
  • 480ml 6色(全色)
  • 600ml 3色(ブラック、グレーグリーン、ラベンダー)

480mlは全色ありますが、それ以外はサイズによってない色もあります。

サーモスのパッキン一体型食洗機対応水筒「JOQ」の使い心地は?

今まで子供に水筒を持たせるときに、パッキンがハマってないことが多く、鞄の中がビチャビチャになったりしたので、今回は子供が使うために購入しました。

お茶を入れた後に、水筒を振って漏れてないか確認するようにしてますが、その作業が面倒くさくなりました。

本当は、子供が使うものなので、ワンタッチで開けれるタイプの水筒がよかったのですが、

今現在(2023年11月)は、食洗機対応+パッキン一体型では、スクリュー式の水筒のみのようです。

うちの子供は、小5なのでスクリュー式でも嫌がることなく使用していますが、もう少し小さい子なら、ワンタッチ式の方が子供が楽かと思います。

どうしても「食洗機対応でワンタッチがいい」となると、サーモスの「JOK」シリーズになるかとおもいますが、パッキン一体型ではありません。

サーモスの食洗機対応水筒JOKが便利!子供に持たせるのにも
最近暑くなってきたので、公園で遊ぶときなど水筒が活躍してたのですが、今までのサーモスの水筒は食洗機非対応だったので、食洗機対応のサーモスの水筒を買ってみました。 これが便利なので、今までの水筒との違いなど紹介したいと思います。 サーモスの食...

スクリュー式が使用できるなら、洗うのがとても楽なのでオススメの水筒です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サーモス水筒
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました