楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】子供服の穴に補修グッズを使ってみた【ダイソー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

小学生の子供って何故か服によく穴開けますよね。

小2も息子がはさみで服を切ったり、転んでひざに穴をあけたりします。

しかし、穴が開くたびに服を買い替えていたら、お金がいくらあっても足りない!

そんな時、100均で服の穴の補修布を発見したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの補修グッズ

ダイソーで補修用の物を見つけたので、2種類購入してみました。

ダイソーの補修布

この補修布は5色入りで、アイロン接着タイプです。

色が多いのが嬉しいですね。

しかし、生地が薄い為小物の補修ならば問題ないと思いますが、服に使うのであれば1枚だとすぐ穴が開きそうです。

テーブルに置くと薄いのが分かります

かなり薄い生地です。

ダイソーの補修用布シール

これはシールになっているので、アイロンは使わなくても大丈夫なタイプです。

ただペタッと貼るだけなので、とっても便利ですよね。

なにげに、アイロンを出すのって面倒くさいんですよね。。

色は2色入り。私が買ったのはグレーとブラックです。

生地も厚めで接着力もあります。

あとは、洗濯でどれだけ耐えれるのかが、気になります。

今回はこの2種類を使用して穴の補修をしようと思います。

ダイソーの補修布の使い方

今回はハサミで切られたズボンの穴を補修します!

何でこんなところを切ったのか、男の子って謎。

補修シールだけでも良かったのですが、シールだと穴の隙間からゴミなどがつきそうなため、先に補修布を張り付けていきます。

穴より一回り大きく切りアイロンで接着。

15~20秒程度当て布の上からアイロンをおしつけます。

これだけでくっつきます!

その上からさらに、一回り大きく切った補修シールを貼ります。

これで完成!

しっかりくっつきました。

穴が空いてた形跡はどうしても隠せませんが、パット見分からないし、子供はすぐに穴を空けるので良しとします

まとめ

小さな穴ならば、この方法で補修して、まだ着れるかと思います。

すぐに子供は大きくなるので綺麗な服に穴を空けられるとショックですよねー!

是非試してみてください(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均家事育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました